50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

明日お詫びしなければならないかも

最終的には明日の朝にわかりますが、大きく勘違いしていた上にかなりパニック気味で会社にご迷惑をお掛けしたかもしれません。

というのも、本日仕事から帰ってすぐに熱を測ってみたところ・・・

37.6℃!

「もしかして非常にまずいのでは?」と会社に連絡を入れ、指示を仰ぐことに。

結果、明日の朝測って同程度であれば連絡。下がれば通常出勤ということになりました。

ただ、普通に食事はできる状態のため「念のためもう一度測ってみよう」と思い、結果を見ると・・・

36.5℃

あれ?全然普通じゃないか・・・

違いがあるのは前者は咥内温度、後者は脇下温度であるということ。

そこで一応の報告を兼ねて雑学に詳しい家族に連絡を入れたところ、「どの部位で使う体温計だ?」という言葉が。

「ん?体温計に場所の指定があるのか?」と手元の体温計を見てみると・・・

ワキ下

の文字。相当勘違いしていた可能性が高そうです。

念のため風邪薬は飲んでおいたので明日目覚めた際にもう一度脇下で測り直して最終結果を判断することにします。

そして平熱だったら改めてお詫びします。一瞬とはいえ社内を混乱させた可能性がありますので・・・。

普段の常識のなさを暴露したとともに、自分もわりと世情に振り回されているのかもしれません。ちょっと冷静になりましょう。