50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

勝たせていただいてありがとうございます

本日は時間がないこと、前回同類の記事ではダラダラし過ぎた感があるのでダイジェストでお送りします。

※一部名前を伏せるために画像が乱れている旨ご容赦ください。

f:id:CaptainNemo:20200218221153j:plain

開始から数回リテイクした上でようやく勝利を収めたのがこの時間。実はこの時元上司と夕飯を共にしておりました。お会いしたのは別の理由ですが。

f:id:CaptainNemo:20200218221432j:plain

ここまでの間に「勝つためには何でもするぜぃ」とか思い紋ストしまくってました。

数回敗北した時点で個人的に痛いと思える攻撃は以下順。

1.鬼の真ん中

即死ではないですが、それまで針を相当踏んづけていると思われるので食らうとほぼ死ねると思います。

2.針

自分が老害なだけでしょうが、紋章ないと結構痛い上に紋章付いてないことを忘れて普通に暴れそうになってました。

3.阿修羅顔のレーザー

集団で食らうとわりとかと思いますが、上2つに比べるとマシかな?

4.ボスのホーミング

このあたりからはどの攻撃も大差なかったかな、と。

この面は基本敵の間に嵌まりこむお仕事。針踏みすぎなければまぁ大丈夫かと。

f:id:CaptainNemo:20200218222018j:plain

ここも基本雑魚から始末していけばまぁ大丈夫かな?

ちなみにめっちゃワープ出るので対策しないとまともに動けません。

あと、今回は対策してますが、地雷も定期的に撒かれ、ダメージは7000くらいかな?とか話し合っておりました。

f:id:CaptainNemo:20200218222247j:plain

この面非常に極端です。

・取り巻きは1発で死ぬ

・中ボスは見た目通り?めっちゃ堅いw

で、どうやって倒すかというと・・・

f:id:CaptainNemo:20200218222404j:plain

通りすがりに拾ってしまったので見づらいですが、中ボスの右上に砂時計あるのが見えるでしょうか?これを拾うとSSがMAXになるのでSSで倒す戦術と思われ。

f:id:CaptainNemo:20200218222717j:plain

次からがボス戦。基本上の雑魚を始末するのがセオリーかと。あとは集団リンチw

f:id:CaptainNemo:20200218222803j:plain

以下同文。ちなみにボスを倒しても雑魚の撤退はないようです。

f:id:CaptainNemo:20200218222847j:plain

これがその証明。「怖ぇぇぇぇ」とか思ってました。

f:id:CaptainNemo:20200218223005j:plain

最後もやることは一緒。特に鬼を倒すのが最優先でしょう。

f:id:CaptainNemo:20200218223051j:plain

本来は上の壁を使って下に潜り込むところ(のはず)なんですが、そこまでの腕はないのでチキンな自分はSSで皆さんを呼び寄せました^^

f:id:CaptainNemo:20200218223201j:plain

この後SSの集中砲火で終了。

f:id:CaptainNemo:20200218223244j:plain

何気にミッションもクリア。ただ、血抜きが終わっていないのでまだ運極にするのは無理です。

既にフレンドでコラボキャラ晒している連中がいるので明日のモラルで便乗させてもらうことにしましょうか。勝てるとは言ってませんけど。

あ、ちなみに元上司にお会いした理由ですが、なんと使わなくなったiphone5sをお譲りくださるとのありがたいお言葉。これを利用してメインのミッションずるっこしちゃおうって算段です。

ただし、本日は時間なくなったのでとりあえず自宅のWifiに接続だけしておきました。本格的には明日以降に実践です。汚い、と言われようが気にするものか。ふっ・・・