50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

久々にモンストニュースについて

ちょこっとお休み中に見た順番から蘊蓄を披露しようと思います。

・新限定

f:id:CaptainNemo:20200806205030j:plain

個人差あるでしょうが、自分は〇チ〇イ系入ってるキャラはイマイチでして、「これは欲しい!」って気になれませんでした。性能度外視でビナーの方が断然欲しいです。神威3体と交換でもいい・・・神威出過ぎ。

f:id:CaptainNemo:20200806205405j:plain

あとこういう露骨なのもちょっと・・・それやるなら以前のキャラを先にやって欲しいです。あれ?とかいいつつにこにーは引き替えたんだっけ?完全に忘れてる^^

おそらく来週から覇者の塔シリーズが始まりますが月末まで温存です。先を見据えると秋までスルーもあるかもしれない。

・獣神化・改

f:id:CaptainNemo:20200806205550j:plain
持っていないので見た目だけの印象。ナポレオンはサーベルを持っている方が似合いますね。ステッキは意味わからん・・・。

f:id:CaptainNemo:20200806205650j:plain

ただこっちなら自分的には許せるレベル、かな?

・獣神化
話題にしようとすると「あてにならねぇよ」と秒殺されるんですが、自分は獣神化情報については「先週があの属性でその前があの属性だったから、今週はこれだな」と予想したりしています。先週がアンデルセンでその前がアルキメデスだったのでそろそろ闇が来そうだな、と思っておりました。

そして耳にしただけですが、アンデルセンが意外と(失礼?)強いらしいので今週運営はやっつけ仕事をするだろうな、とも思っておりました。

犠牲になるのは流れではダンテ、意表をつくなら猿飛佐助あたりか?とも。

f:id:CaptainNemo:20200806204936j:plain

また予想を裏切るシリーズ持ってきましたね・・・。

f:id:CaptainNemo:20200806205813j:plain

後で評価される時「思ったより火力出る」と言われるか「まぁこんなもの」と言われるかのどちらかでしょう。キラーMがどこまで後押ししてくれるか。あと来週の予想では火属性なのでバーソロミューに期待。

・新超絶

f:id:CaptainNemo:20200806210042j:plain

これは久しぶりにそそられましたが、「カネ」シリーズもわりとイラつくイメージしかないので途中で放り出すか1回やって「はい、おしまい」になるか周回するか・・・超絶詐欺にならないことを祈ります。

ズルした揚げ句禁忌の獄は九で8連敗中・・・いや、もっとしてるか。さすがにめんどくさくなってきたのでおそらく打ち止めになると思います。来月はいっそすっ飛ばして十七からスタートしてみようか、と思ったり。そのあたりなら「禁忌らしさ」が出ていてむしろすっぱり諦めがつくかもしれない、と。

まぁ今でも普通に黄泉で死ぬ自分には手の届かない場所だったのかも?