50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

アレス魔道杯2日目所感

2日目が終わり、3日目を既に迎えております(継続中の人もおりゅ?)が昨日はお疲れ様でした。今回は前日にある程度書きあげていたので公開も早いです^^

通常ですと日曜に出ていたと思われる某サイトの予想も今回は早かったようで。たしかに100万超える予想を見たのは久しぶりですね。ぱっと見エクストラ専用機(色は赤ではなく青ですが)じゃね?とは思いましたが徐々に評価が上がっているのでしょう。

昨日はこちらのPTで周回していたのですが、夜に入ってなんとBONO3ハードは終わっていたというトンデモな勘違いをしていたことが発覚。

f:id:CaptainNemo:20200222215354j:plain

プレイ中に「なんでハードのくせに2色3色しか出ないんだ!」って逆ギレしていたんですが、エクストラプレイしてました・・・。そりゃ単色出るはずないわさ。老害ここに極まれり、という感じでした。

ということで路線変更。この後は以下のパーティーで周回してみることにします。

ちなみに自分で作ったように見せかけて普通に他の方の編成をパクりました。スキル「盗む」がここでも発動ww

以下例によって詳細の紹介。

f:id:CaptainNemo:20200222215657j:plain
f:id:CaptainNemo:20200222215703j:plain

HP調整と後述する復活役兼用です。それ以外の役割なし。

f:id:CaptainNemo:20200222215804j:plain
f:id:CaptainNemo:20200222215809j:plain

コピー機ですwこのタイプで出てくるのはキルラとかいう女ですが、生憎持っておりませんので。というかファンには申し訳ないですがあのガチャだけは確信を持ってスルーしましたので。

で、コピー機を動かすと全員死ぬのでそのためにウルディラ様がいらっしゃるのです。

f:id:CaptainNemo:20200222220124j:plain
f:id:CaptainNemo:20200222220128j:plain

別称(蔑称?)幼女。というか見たまんまですが^^

今回のパーティーの肝です。実は記憶の範囲では「行動感知」自体使うのが初めてなので「ほー」というちょっと呆けた感覚になってました。これとコナンくんで道中を蹴散らしていきます。

何故コナンくんと並び順が違うのかは後でわかります。

f:id:CaptainNemo:20200222220547j:plain
f:id:CaptainNemo:20200222220551j:plain

2戦目の粉砕役です。10%に調整されているので粉砕&回復の二刀流。

f:id:CaptainNemo:20200222220735j:plain
f:id:CaptainNemo:20200222220740j:plain

ボス吹っ飛ばし役です。この「煉獄の結晶」がくだんの勘違いの元。ボス戦でこの10%が地味にデカイことになります。

ここからは道中。

1戦目。

f:id:CaptainNemo:20200222220924j:plain

殴る他選択肢なし。まぁどのゲームでもそうですが、行動を1つだけに強制されるのは微妙にイラつくんですよね・・・。しょうがないですけど。

2戦目。

f:id:CaptainNemo:20200222221122j:plain

並びがずれてるのでめんどいですが、ウルディラSS→幼女SS→コナンくんSS→エクセリアSSの順。

3戦目。

f:id:CaptainNemo:20200222221225j:plain

勝手に行動して勝手に死んでくれます^^

f:id:CaptainNemo:20200222221252j:plain

そういえばコナンくんも小学生だったw ってことは左右ほぼ同い年?

4戦目。

f:id:CaptainNemo:20200222221355j:plain

同上・・・と言いたいところですが、コナンくんを先にしないと右が残ってしまうことが試走中にわかりました。

f:id:CaptainNemo:20200222221458j:plain

もしかするとここで乱数その1が出る可能性あり。

・ボス戦。

f:id:CaptainNemo:20200222221551j:plain

取り巻きは幼女が始末してくれます。てか感知って無属性攻撃なのか?

f:id:CaptainNemo:20200222221641j:plain

4戦目でコナンくんの感知は強制停止させられているのではたいているのは1人だけです。

この後ボスが逆ギレして闇倍率Up反動+呪ってくるのでその後にハクアSS。

f:id:CaptainNemo:20200222221808j:plain

経験則だと安全圏だと思ったんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20200222221839j:plain

ミリ残るんかーい!

仕方ないので殴りました。

f:id:CaptainNemo:20200222221927j:plain

後で見直したらハクアにマナ振ってなかったので200盛っておきましたが、それでも最底辺を引くとミリ残ってました。ボス戦で残るのは心臓によろしくないなぁ。

しかし、ほぼ1問で終わることが期待できるので精神的に楽になりました。おそらく本日がヤマになるでしょうからできれば50万は稼いでおきたいです。

昨日の結果はこちら。

f:id:CaptainNemo:20200223091104j:plain

順位はこんな感じ。

f:id:CaptainNemo:20200223091122j:plain

本日のチームはこちらだそうです。

f:id:CaptainNemo:20200223091136j:plain

では、3連休の方もそうでない方も走っている方は頑張りましょう。

あ、ガチャの件忘れてた・・・もう覚え切れないし、当たらないでやめやめ。

当たった時だけ調子に乗って乗っけることにします。これだから単発は(怒