50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

食後のデザート食べ比べてみた

ダイエットとしてはほぼ落ち着くところに辿り着いたので最近はリバウンドしないように、なるべく今の体型・体重を維持する方向にシフトしている状態です。

そんな自分が最近ハマっているのが「食後に食べるデザート」。

今回は4つのコンビニから買い漁ったデザートに関する所感です。

ファミリーマート:メルティショコラ

f:id:CaptainNemo:20191210202953j:plain

画像だけ別サイトから勝手に拝借しました。

これ、実は買ってから後悔したんですが、この後セブンイレブンにも立ち寄ったところ後述するザッハトルテも売られておりまして。「どっちにしようかな?」とその場で1分ほど迷った揚げ句「こっちの方が低いから食べやすそう」という理由で選んだのでした。セブンイレブンにもあることがわかっていたらザッハトルテにしておいてもよかったかも。まぁ、売られているうちに試してみることにします。

で、こっちはこっちでチョコレート感出てはいるんですが、第一の感想。

ペースト感出まくってる

もうちょっとほどよい固さがほしいかな?とは思いました。美味しかったですけど。
ちなみに246kcalだそうで。この後出てくるラインナップの中で一番低いですね。

せっかくなので低い順から挙げていくことにします。

セイコーマート:カフェティラミス

f:id:CaptainNemo:20191210205622j:plain

上からの見下ろしなのでわからなくなってますが、実は一番底にコーヒーゼリーが入っています。そこが他と違うところですね。下の方にいくにつれてプルプル感が増していくのがわかります。

254kcalはまぁそこそこのカロリー量じゃないでしょうか。

セブンイレブン:ウィーン発祥ザッハトルテ

f:id:CaptainNemo:20191210205917j:plain

またまた画像だけ失敬してきました。

これは先ほどのショコラとほぼ真逆です。フォーク刺そうとした瞬間、

外側固てぇよっ

って思いました。一度ひびが入ると外側から崩れ落ちていきそうな感があっておそるおそる掬っておりました。外の固さと裏腹に中にはスポンジケーキが入っています。固さと柔さのバランスはよき、かな?

270kcalもまだ許容範囲内かと。

・ ローソン:CUPKE ダブルチョコレート ダーク&ミルク

f:id:CaptainNemo:20191210210436j:plain

長いので名前だけ詰めましたw

ゴロンっって感じで入っている3つのチョコレートが目につく一品です。ナッツもまぶしてあるのでつぶつぶ感も味わえます。クリームも全部併せると「ころころぽりぽりふわふわ」ってところでしょうか。

333kcalあるのでこのあたりからデザートにするには晩御飯とのバランス考える必要が出てくるかもしれません。

セブンイレブン:とろ生ケーキプリン

f:id:CaptainNemo:20191210210923j:plain

コンビニで晩御飯の場合セブンイレブンの比率がダントツなので出現率も高くなるのはご容赦ください。

味覚がおかしいのかもしれませんが、プリンと銘打っているわりにはカラメル部分はプリン特有の味わいは感じません。でもプリンにあたるところは普通にプリンの味わいです。フォークでもスプーンでもすーっと入っていくので入れ物の大きさからも食べやすさは特筆ものですね。

ただ、382kcalはちょっと重たいので毎日はかなり危ない代物ではあります。

セブンイレブン期間限定:チョコフェスティバルパフェ

f:id:CaptainNemo:20191210211458j:plain

同じく名前長いので詰めましたが、マジでやばいのがその大きさ!これだけで1030kcalは既にデザートの域を超えてしまっています。ど真ん中に「でーん」と居座っているチョコとそのお供だけでもヤバイ感十分伝わるでしょう?

こちら普通のチョコと違ってパリパリ感ではなくチョコレートケーキのような食感です。

自分がこれを買った時は晩御飯も同時に買ったのですが、数字を見た瞬間に「これは危険過ぎる」と頭の中で警報が鳴り響いておりました。その日はこれが晩御飯で、晩御飯の予定だったものは翌日の朝食になりました。

あ、これは期間限定だったらしいので販売はもう終わってると思います。再販された際には覚悟を決めた上でお試しください^^

カロリーだけいえば牛丼特盛以上あるので毎日食べたら普通に太りますよ?

他にも既に販売終了しているものとか、特定の店舗にしかないものなどがあるかもしれません。開拓する機会があればまた報告したいですね。

おっと、食べる前にはまず歩かないと。消費量>摂取量じゃないとデザートの意味がなくなりますからねー。