50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

11/24重賞の結果

先日限定品含め土日セールの折り込みチラシが届いていたので、朝昼兼用がてらスーツ1着追加しに行ってきました。来週引き取りに行く予定です。その他シャツ靴下など補填。天気が良くて何よりでした。明日からまた寒くなる予報ですが・・・ブルブル。

そして、残高の方もまたもや冷え込んでおり、残り1か月待たずに力尽きるやも・・・。

ジャパンカップ

f:id:CaptainNemo:20191124175816j:plain

結局のところ上寄りのところで決まったので自分の出番は0でしたが、実況見ていて印象に残ったのは2点。

・直線で最内が空いた瞬間に即潜り込んだスワーヴリチャード=マーフィー

・最後方決め打ちしていて、「さすがに届かんだろ」と思ったら4着に来ていたマカヒキ=武豊

特にスワーヴは「左回りの良績」忘れていた人多かったんじゃありません?自分は成績や展開に無関係なので結果は同じでしたが。

ちなみに来年への構想でも引っ掛かっていませんでした。さすがにユーキャンにはまだそこまでの力はありませんでしたかね・・・。

京阪杯

f:id:CaptainNemo:20191124180606j:plain

こちらも想像以上には荒れませんでした。まぁモズは無理だろ、と個人的には思ってましたが。モズは好走と凡走繰り返す印象があるので次走はそれなりに走るんじゃないかな?多分年末に出てくるでしょうし。

総額¥8000飛んでいったので、1か月持ち堪えるのが厳しくなりました・・・。来週は前情報からするとJCDのみなので支出は少ないですが勝負レースも1つなくなったので代替を用意するかどうか考えどころ。

てなわけで、昼ごはんは¥220でいいので親切な方ご馳走してくださるのを期待しております(いけ図々しい)。