50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

除雪宣言

もうすぐ水を落として寝ますが、一応明日の予定。

f:id:CaptainNemo:20210108233028j:plain

めっちゃ雪が降りそうなので病院→昼ご飯→実家入りということで先週同様次回は実家からお届けいたします。

電車動いているといいんですけど・・・ざらっと見たところでは普通はほぼ全滅っぽいです。最寄り駅は快速停車するのでなんとかなると思いたい。

それにしてもまだ拗ねてるのか既にあっさり戻っているのか病院からもLINEからもメールでさえも何の連絡もありません。一体状況はどうなっているのやら。

そろそろポータブルストーブの灯油が底を尽いてきているのでポリタンク配達できるお店があるかちょっと調べてみましょう。ついでに実家にあるタンクに給油できればベストですね。

「除雪は一人でやるな」と毎日ニュースが流れておりますが、実家には除雪機がないので完全に人力ですw

基本家の前を綺麗にすることと1週間で積もった先週の山の部分を排除する程度なのでまぁ安全でしょう。ただ、次の日にはその労力を無にするだけまた降りそうな気はする^^

あとは向こうの水道が無事であることを再確認せねば。止めているとはいえストーブが点いていないのでたぶん室内は氷点下ですw 止めても凍りそうで怖い・・・。