50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

エアExクエストについてエアプ発言してみる

まずいきなりドヤ顔なシーンから。

f:id:CaptainNemo:20191216205841j:plain

f:id:CaptainNemo:20191216205846j:plain

f:id:CaptainNemo:20191216205852j:plain

昨日の降臨では出なかったので本日の昼に初降臨したわけですが、事前に情報知っていたこともあって初見クリアと相成りました。

1回しかやっていないので「こうすれば絶対だ!」と言えないですが、とりあえず即感じたことを列挙していきます。

・適正少なっ

ブロックが必須かどうかすらまだよくわかっていませんが、純粋に重力・ブロックに対応しているのが10体に満たない状態でした。うち1/3は貫通。いうまでもなく道中にカチが出るので貫通は1体が無難だろうと昨日のうちから思っておりました。

・接待とまでは言わないが、まさかの?

おりょうさんが復権してくるとは思いませんでした。オスカーなるお方が強いらしいですが生憎所持しておりませぬ故。比古師匠も候補に挙がっていたので機会があれば試してみようか?と思ってますがそこまでは必要ないかもしれません。アンゴルモアと入れ替えてどうなるか?ってところ。

・キルアが使える、と思う

フレンドに木の対応キャラがいなかったのでキルアをお借りしましたが、強かったと思います。ただし、2体はおそらくいりませんし、キツくなると思います。

今のところの王道は反射3体でキルアの道を開ける→キルアでボスを突っつく→カチが復活したら道を開ける→キルアで突っつく・・・以降終わるまで続く

というイメージ。

たしか彼女も亜人ですが、適正キャラにキラーがいた記憶がないため、当分の間は負けるでしょう。ただ、前回のように慌ただしくギリギリまで引っ張りたくはないので地道に早めに上げたいな~とは思っています。可愛いは正義、にもちょっと当てはまるところありますので。

おっと、今来ている降臨に行かねば。では、サバラ!