50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

おうちでドラクエ

なまけ心と暑さでやる気が出なかったため、本日ようやくカテゴリーを一部変更した理由を説明できるようになりました。

f:id:CaptainNemo:20200812204831j:plain

というか、日付見たら1か月以上経過してた^^

こっちはウォークと違って雨が降ろうが雪が降ろうがやる気さえあればできるのでそれなりの記事にはなるかと。

先日で8年経過したらしいですから「今更かい!」「もう知ってるわ!」って方が多いと思いますが、もしご覧いただく機会があるならば「あー、そんなシーンあった」とか「え?そんなクエスト知らねー」とか思っていただければよろしいかと。

ちなみに現在の自分のメインキャラ。

f:id:CaptainNemo:20200812205202j:plain

※本日103になり、108開放クエストやってきました

余談ながら、同じ名前の人は19人(開始当時)だそうです。元ネタはさるファンタジー小説から。諸事情により踊り子から切り替わりました。

未だに小数点がどこまでを意味するのか理解していないのでカンニングしてみたところ、Ver3.2の真っ最中だそうです。現在のVerは5.2でしたっけ?なので半分ちょっとってところです。

加えてあっちのクエストを齧っては違うクエスト、こっちのクエスト終わったら新しいクエスト~みたいに回り道しまくっているのでメインを消化するのは結構遅れると思います。これも1つの味わい方ということで。

ちなみに自分をこの世界に引きずり込んだお知り合いは「ぶちスライム」がどうとか仰ってたのでかなり置いて行かれております。追いつく頃には飽きられてるかもですw

平日はアフター5の時間がほとんどないのでおそらく2~3日くらいの間隔で「先日はここ~」みたいな感じになると思います。個人的にはツッコミどころ満載なところをすっぱ抜いていきたいと考えております。

さて、もう少しメインを進めることにしましょうか。では行ってきます。