50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

超究極を予想せよ!

先日のRXに続き、2体が昨日極まりました。

f:id:CaptainNemo:20210316193543j:plain

f:id:CaptainNemo:20210316193547j:plain

先に極まった分だけセイバーが余ること余ることw

ディケイドはまったりやるとして(昨日きっちり忘れましたが)、問題は超究極の方。

f:id:CaptainNemo:20210316193747j:plain

貫通説が有力ですが、個人的にはちょっと疑問も感じます。

今までの経験からすると最初に有無を言わせずどっかんされてHPが半分以下に→ヒーリングウォール張るから回復してね♪的な流れになるのが目に見えるような。

ということは回復しながら殴らなきゃいけないわけで、貫通だと回復して終わりじゃね?というのが印象。殴る前に止まっちゃうんじゃないかなぁ?と思うわけです。

逆に貫通で回復しながら殴らなきゃならない面倒なところだから超究極なのかなぁ?とも思ってみたり。普通にやってきてもおかしくないから質が悪い。

余談ですが、貫通と仮定して適正を調べてみたところ、絶望的なまでにメンツがいませんでしたw

水に限定するとなんと才蔵たんとドラえもんだけ^^ 全属性に広げても6人しかいない・・・こりゃ減速覚悟で突っ込むことも考えるレベル。いや、もしL字にさえ張られなければ減速対策だけでなんとか・・・ならないだろうな、超究極だし。

とりあえず元上司を助っ人ミンでお呼び出しするのは確定っぽい。明日聞いてみることにしましょう。

ちなみに反射+全属性だと21人に跳ね上がりました。1人回復役にするのも手かな?