50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

摩利支天廻で貫通使う?ブロック持ち使う?

本日は予定通り(?)レベルの書を手に入れました。

f:id:CaptainNemo:20191016220730j:plain

おひぃさんも明日には運極になっていると思われ。

f:id:CaptainNemo:20191016220833j:plain

まさかのハロウィン新キャラ登場で先日30連分はオーブ残しておけばよかった。手のひらクルーで引きたくなってもオーブがない、とちょっとしくしくしつつ・・・

f:id:CaptainNemo:20191016221024j:plain

本家もそうですが、伏姫結構可愛いと思いません?自分わりと好きです。

で、玉楼もあとちょっとで終わるところまで迫ってまいりました。

f:id:CaptainNemo:20191016221208j:plain

毎月ほぼ9割くらいは最後まで残る摩利支天廻ですが、珍しく先に終わりました。

相変わらず10敗くらいはしたと思いますが、試行錯誤している間にいくつかの疑問が。

・貫通いると楽、と聞くことがあるが実際どう?

・ブロック持ちいると楽、と聞くが実際どう?

勿論手持ちによるとは思いますが、まず自分には貫通キャラを扱える腕がなさそうです。

最近我が家にやって来た彼女を含めると主にこの2人が該当するのですが。

f:id:CaptainNemo:20191016224239j:plain
f:id:CaptainNemo:20191016224243j:plain

迷走中にこやつを使ってみたこともあります。

f:id:CaptainNemo:20191016224325j:plain

が、貫通の番ではヴリトラを1パンできないので雑魚の始末が遅れ気味です。シンデレラは反射にもなれますが、そういう時に限ってSSが使えないという間の悪さが目立ってました。3戦目(でしたっけ?)右下に整列している奴らをまとめて突き通す快感は貫通以外味わえないですが。

一方で最近ブロックはそれほど多くはいらないんじゃね?という気がしています。

当時はこんな感じ(というかブロック持ちがほとんどいない)でやってましたが、

f:id:CaptainNemo:20191016224404j:plain

最近はこちらの方が勝率高いように思えます。

f:id:CaptainNemo:20191016224428j:plain

感覚的な話になるのですが・・・

・ブロック持ちはビットンにも当たるので地雷を吸い取られることが多い

・地雷拾いつつ上下または左右に走り回りながら殴るのでブロックない方が走りやすい、気がする。あくまで気がするだけかもだが

ここ2か月ほどは獣神化ですらないこの娘が地味にいい仕事している気がします。

f:id:CaptainNemo:20191016224454j:plain

走り回っている際ギアが1段階上がるような感じになれますね。

ちなみに先月までマナの枠はアグナムートXだったんですが、大号令の便利さよってことで入れ替えてみました。その代わりマグメルにはこの人に入ってもらいましたが案外何とかなるものです。

f:id:CaptainNemo:20191016224519j:plain

紋ストすれば収監回避使う手もありますし(全然必要数足りないので当分無理ですけど)。

あ、せっかくなのでシンデレラはクシナダ廻に連れて行ってみたところいつの間にかクシナダ死んでらってことになってました。

毎月1回で突破している方はどんなパーティーなんでしょうか?ブロック持ち並べてるんでしょうか?全員貫通だったりして・・・後で某サイト覗いてみましょうか。