50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

昨日のデジャヴ感

たまたまそうなっただけなんですが、本日から始まったこちらに備えて昨日のうちにオーブを100個集めておきました。というか裏覇者の塔がまだ終わってないだけなんですけど。

f:id:CaptainNemo:20200717212604j:plain

昨日の黒猫の場合は「絶対開幕日に引いたる!」とか思っていたので必死こいて確保したという経緯があります。20連分になったのはほんとに偶然です。イベント初日に~ってところはなんかデジャヴ感あるのは確かですが。

昨日と違うのはそもそもSAO自体知らないので「これは絶対欲しい!」ってキャラがいないくらいでしょうか。

f:id:CaptainNemo:20200717212703j:plain

★5キャラが放電持ちだそうで、1体は確保おこうかな?とか思いましたのでそのキャッチで★6キャラが来てくれればいいかなと。

f:id:CaptainNemo:20200717212838j:plain

来てくれるなら可愛いのでアリスなんちゃら(覚え切れていない)が来てくれるといいなとか思っていたり。

f:id:CaptainNemo:20200717212942j:plain

ちなみに第1弾キャラの獣神化も来ておりますが、まだ進化させておりません。

f:id:CaptainNemo:20200717213021j:plain

シノンは2体いるので片方は残しておく、という選択があるんですが問題はアスナの方。

f:id:CaptainNemo:20200717213114j:plain

個人的にSSから回復を取られちゃったのがどう影響するかなんですよね・・・

f:id:CaptainNemo:20200717213150j:plain

「ソウルスティール」ってそれほど回復するイメージまだ持てないんですが・・・貫通だと止まるの早そうですし。どうなんでしょ?

f:id:CaptainNemo:20200717213320j:plain

f:id:CaptainNemo:20200717213326j:plain

f:id:CaptainNemo:20200717213330j:plain

f:id:CaptainNemo:20200717213335j:plain

ちなみにキリトは持っておりません。

f:id:CaptainNemo:20200717213412j:plain

ということで、軽いノリでまずは10連。

f:id:CaptainNemo:20200717213440j:plain

いきなり「あら?」と思いました。実はこれ2回転目です。演出久々に見たなぁ。

f:id:CaptainNemo:20200717213524j:plain

で、1発目がこれです。闇かと思ったんですが木だったんですね。全然調べてなかった。

f:id:CaptainNemo:20200717213613j:plain

まず最低限の目的は達成。

f:id:CaptainNemo:20200717213636j:plain

これで目的は達成。こうなるとこの後は完全に物欲丸出しの体です。

f:id:CaptainNemo:20200717213729j:plain

とか考えてたら、まさか出るとは思わなかった。いや、ほんとに。

f:id:CaptainNemo:20200717213802j:plain

こうなった時点で「もう使い切っちゃっていいや」とか考えておりました。

f:id:CaptainNemo:20200717213853j:plain

と思ったところで「頭冷やせ」という意味なのか、BOX整理たいむ。

f:id:CaptainNemo:20200717213935j:plain

終わったので20連目。

f:id:CaptainNemo:20200717214006j:plain

って、1発目がこれ。ここまで来ると「マジ?」という気持ちと「アリスも狙っちゃえ」という気持ちが同居してました。

f:id:CaptainNemo:20200717214106j:plain

ちょうどホシ玉が貯まるのがわかったから、というのもあります。

f:id:CaptainNemo:20200717214146j:plain

まさかね・・・とか思いながら引っ張ってみたところ・・・

f:id:CaptainNemo:20200717214217j:plain

あるんですね・・・こういうことって。

結果的にはなんとコラボ初のガチャキャラコンプということになりました。先ほど降臨のためキリトくんだけレベル上げましたが基本亀をケチるタイプなので他の連中は獣神化を含め明日以降に上げることにします。

余談ですが、リーファがあと2体でラック90になります^^ でもそのためだけに追っかけるのは闇が深すぎるので大人しく撤退。2体はトク玉のリアルラックに期待することにしましょう。彼女★5制限でちょこちょこ出番あるので90にする価値はあると思います。