50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

12/8重賞の結果

とうとう「その時」が来てしまいました。

勝負レースを含め完敗・・・年末を待たずして来週から損失補填することが確定となりました。

勝負レースは後2つ残しておりますが補填することには変わらず・・・逆に言えばよくここまで踏ん張ってこれたなぁ、とも思います。

ともあれ、結果は大人しく受け入れて残り2週そして来年へ向けての準備を致します。実は来年への構想は既に固まりました。

カペラS

f:id:CaptainNemo:20191208181516j:plain

裏番組で香港中継を見ていたため実は実況見ておりません。1着が7と見えた瞬間「あー、来ちまったかー」とまず思いました。

そして結局データ的にはまたしても上位での決着。レースの性質からすればつまらない結果でしたね。思いっきり荒れてこそのカペラSなんですが^^

ちなみに個人的に嫌いなわけではないですが、毎週騒ぎ立てるので菜々子が重賞勝ったという話はどうでもいいです。誰が勝とうが当たってナンボですから。

阪神2歳牝馬S

f:id:CaptainNemo:20191208181708j:plain

こちらは実況で見てましたが4がめちゃ強かったのと15がめちゃだらしなかった(原因はまだ不明)のが印象に残りました。人気被っていただけに中堅どころのデータにしては配当大きかったかな?2歳馬はこういうこともあるから読めない部分ありますね、と言い訳しておきます。

余談ですが、遊びとくじ引きを兼ねて香港もUMACAで合計¥2000引きだしてきました。

が、くじの方は「先着300名」だったらしく、手前6人くらいのところでくじ自体が空にwww

遊びの方は最後だけ引っ掛けましたがプラス¥10^^ 自分の予想ベタを再認識させられる結果だけ残りました。

前情報では東が完全にスルーされていたのでわかりかねますが、おそらく東西とも投資になると思われるのですなわち勝負レースもまだあるということになります。あとは毎週補填するかいっぺんに突っ込んでおくかどっちにすっぺ?ってところ。まだ2回チャンスはある!と空元気だけでも出しておかないと悲しい気分になっています。もっとも夏前からの流れ的に覚悟はしておりましたが。