50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定-12/7と12/8

久しぶりに土曜日に投資がある日となりました。

中日新聞杯

f:id:CaptainNemo:20191205220504j:plain

元々12月にあったんだっけ?ってくらいコロコロ日程変わってる気がします。仕事場の同僚は「ショウナンバッハ買いですよ?」とか言っていた気がしますが、たしかにあいつ毎回人気はなくて予想外の時にすっ飛んで来るイメージですからね。まぁしれっと対抗とかに入って来そうな気がしますが。

狙え100万円対象なので買い目に入っていて都合よくすっ飛んで来たらウハウハですね(既に死語か?)

カペラS

f:id:CaptainNemo:20191205220829j:plain

まぁ1番人気を予想する方が簡単な気がしますが、過去10年で2連対していない1番人気・ほぼ毎年のように6番人気以下が3着以内に入り込んでくるなどステキな要素満載。

勝負レースその2なので一応1番人気は買いますができれば今回は4着くらいで止まって欲しいかな~?重賞勝つチャンスは後でいくらでもありますから今回は遠慮して欲しいかも。あ、対抗が2着に来てくれれば勝ってくれてもいいです(エゴイスト思考)

阪神2歳牝馬S

f:id:CaptainNemo:20191205221126j:plain

最近は堅いというデータらしいですが、2歳牝馬ですからねー。何がすっ飛んでくるか予想がつきません。しかも一部の騎手が香港に遊びに行ってるのでちょこっと混戦になりそうな予感も。

最大金額になった場合おそらく残高切れになるので損失補填不可避となります。できれば避けたいですが・・・逆に土曜日に満塁ホームランもありえるので楽しみです。

あと、UMACAというSuicaもどきのカードで香港のレース¥500以上買うと本場でたしかくじが引けるのでちょろっと遊ぼうかな?とか思ったりします。

その昔¥3000以上馬券買うと引けるくじでノンフライヤー当たったのを今でも思い出しますね。たしかジューサーかノンフライヤーどちらか選択できて、ノリだけでノンフライヤーにしたのですが、自分の番号が本場の掲示板に載っているのを見た時「うぇ?」と思いました。

現場で受け取って帰宅することになったのですが、冬場のため当然自転車は論外。2~30cmくらいの立方体を持ったまま送迎バスに乗ることになったのでめっちゃ晒し者になったような気分でした。親戚に譲り渡したのですが、今どうなってるのかな・・・?