50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定

函館開催が早くも終了しようとしています。今年は特殊事情があったにせよ、通年の場合でも北海道開催が年々短くなっていくことには地元民からすれば非常に不満です。よほどのことがない限り9月に雪が降ることは考えられないので普通に開催できますよ。11月の福島と大差ないと思いますけどねぇ。中央開催始まるから仕方ないのか・・・。

まぁ、終わってしまうものは受け入れるしかないのでせめて有終の美を飾りたいものです。

函館2歳S

f:id:CaptainNemo:20200716202423j:plain

このレースも地方馬にとっては開催短縮のあおりをモロに食った典型的な例だと思います。ラベンダー賞を勝ってここに来る地方馬は(この時期は)中央勢を蹴散らせる力を十分持っていましたから。ハートオブクイーンなんて今でも覚えてますよ?

現実に戻ると「あれ?こんなにいたっけ?」って思いましたが、まぁ投資できてよかったです。

・(中京じゃないけど)中京記念

f:id:CaptainNemo:20200716202946j:plain

阪神のマイルでハンデ戦って記憶にないんですよね。別定戦か馬齢戦かどっちかだったかと。しかもめっちゃ集まりましたね。直線でどれだけごちゃつくことやら・・・w

別の意味で面白そうです。

函館記念

f:id:CaptainNemo:20200716203336j:plain

「目指せ100万円勝負レース」後半戦の幕開けはこのレースからです。あくまで個人的イメージですが、「ローカルのハンデ戦がまともに終わるわけがない」ので阪神ではなくこちらを選びました。距離が短いほどそういう傾向にあるとも思ってますがそれはまた来月あたりに。

次回は特殊環境で実況の時間を待つことになります。特に勝負レースのある週は別の意味で楽しみで仕方ありません。入線順位見た瞬間に自分の予想履歴を即座に開いていることでありましょう。こうご期待♪