50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

食事中の方は閲覧非推奨-自分の身体と食べ物の相性

唐突ですが、皆様「自分とはあまり相性が良くない食べ物」はありますでしょうか?好き嫌いのことではなく、食べると体調を崩す類のものです。

自分も漠然と思っていたものがいくつかありますが、昨日ほぼ確信に近いものを得た食べ物が見つかりました。

それは・・・

f:id:CaptainNemo:20191118202308j:plain

やきそば弁当でした。

実は昨日ほんとに気分的というか勢いだけで昼ごはんをこれにしてみたのですが、夕方から夜にかけて見事にお腹を壊しました。お腹はゴロゴロするわ久しぶりに下すわでえらい目に遭いました。

「食いすぎだからだろ?」と言われそうなので先に補足しておきますと、量のせいではないと思います。∵

f:id:CaptainNemo:20191118202416j:plain

こちら牛丼の「超特盛」ですが、これを食べてもお腹壊すことはまずありません。

ということはつまり自分の胃腸とやきそば弁当は相性がよろしくないという結論になります。幸いだったのはお腹のゴロゴロは寝る前に落ち着いたこと。これが寝る寸前や睡眠中だと大惨事になっていました。

あと、確証には至っていませんがラーメンも相性が存在するように思われます。ラーメン自体胃腸によくないものではありますが店によって何ともない場合とお腹を壊す場合があるのは事実。おそらく店で使われている〇〇製麺とか××製麺とかそのあたりのメーカーとの相性ではないかと。

そういえばかつて週1で食べていた「ふくべ」の味噌チャーシュー麺でお腹壊した記憶ないですね・・・メーカーとの相性がよかったのでしょう。なくなってしまったのは残念ですが今の自分はそこまでラーメン食べなくなったので通う頻度も大分減っていたんじゃないかな・・・?

ファンには申し訳ありませんが、自分は△郎系にいいイメージを持てないのでふくべと同じくらいの量があっても食べに行くことはありません。たしか自宅近隣にも同系列の店が何件かあった気がしますね。でも行列ができているわけではないから違うのかな?

ちなみに「店が開いている時」と「本当に食べたい」と思った時限定でケーキを4つくらい食べることが稀にありますがお菓子系でお腹壊した記憶もありません。お腹壊す以前にそれ毎日のようにやったら超リバウンドするのでやらないですけど^^