50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

カップヌードルと私

ここ最近は「身体によろしくなさそう」と思い、控えておりますが元々は好きです。

f:id:CaptainNemo:20210604205655j:plain

なんでも底にへばりついていたシールがなくなったとかなんとか。

今までもいろいろ改良してきたのでしょうが、歴史が長い分自分にもいくつか印象に残っている思い出があります。

一番古い思い出はおそらく小学校1年生の頃かな?約45年前(!)です。

その頃はまだカップヌードルの自販機がありまして・・・いや、今もまだあるのか?青函連絡船の中で食べたのが記憶にちょこっと残っております。

あの時はまだカレーもシーフードもなかったはず。単に知らなかっただけかもですが。

その自販機、ちゃんとお湯が出るようになっていて、ふたをちょっと開けてからセット。ボタンぽちっで3分間。ちなみにどうやってふたを押さえたのかまでは覚えてませんw

たしか右側の方にフォークが用意されていて1台ですべて賄えていた気がします。箸じゃなくてフォークってところがポイントですよ?

他には親戚の家で「毎日カップヌードル食べ続けられるか」試そうとしたことがあったはず。なんですが、3日目で胸からこみあげるものがあってギブアップした覚えが^^やはりインスタントラーメンである、という事実に変わりはなかったようです。その頃からラーメン好きでしたからいけると思ったんですが想像以上に甘かった・・・。

あと、商品的にも食べ応え的にも「KING」ですよねぇ?カロリーも相当だったと思いますがあれ、今でも食べたいです。ノーマルタイプ再販してくれないかなぁ?シーフードはまだあると思うんですが、あれはイカイカん。

最近はそもそもラーメン自体我慢して過ごしてきてましたのでそろそろスープの香りと味が恋しくなってきたかも。9日が検査の日なのですが、なんと本日「血液検査」順延のお願い電話が・・・。急遽血液関係の医者が不在になってしまったそうです。

ということで当日は腹部エコー検査のみ。血液は7/2予定となりました。

7月はしれっと連休もらっちゃおっかなーとか思っていたんですがさすがにむずかしくなりました。というか7/2休みになると3連休にはなるんですけど^^