50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

獣神化のおはなし

明後日から始まるハンターハンターコラボの情報も公開され、既に期待と落胆が渦巻いている状態かと思います。かく言う自分も両方の感情がある他、通常の獣神化もありましたので個人的感想を申し述べます。といってもゴンさんを持っていないので持っているやつだけにします。

あ、繰り返しですが自分禁忌登り切れる腕は持ち合わせていないのでヘタ側の所感であることご理解ください。

・キルア

f:id:CaptainNemo:20191113213251j:plain

過去に何度「ゴンさん引いてないんですか?」と言われたことか。でも彼は彼でエデンの運極に一役買ってくれましたし、今でも覇者の塔でスタメンにいたりします。唯一無二(違ったか?)の毒無効ですから。

まず、イラストですがいいですねぇ。アルカがキルアの首に手を回して抱き着いてる光景を予想していたんですが、お姫様抱っことは。でもこれはこれで「お兄ちゃんに守られてる感」があっていいです。彼女も喋ってくれればなおいいんですが、たしかアニメで出てきませんよね?それらしい声当ててくれないかな・・・?

そもそもオヤジの発言じゃないな、これは。

性能はあちこちで言われてるので多くは語りません。個人的には地雷付けて欲しかったなぁ。ドは付かなくても禁忌1で普通に使えたのに・・・実の厳選すら不要ってめっちゃ楽だったと思いませんか?しかも毒はノーダメージ・・・もったいなかったですね。

ただ、戦型の書が付けられるようになったので超スピードでの神速がどの程度走り回るかはちょっと興味あります。まだ誰にも付けていませんし、彼のために英雄の書を付けたくらいなので最初の戦型も彼にしようかな?あー、でもさすがに20連くらいは引きたくなってる気分とゴンさん強いらしいのでそれ引いた結果で考えることにしましょうか。

覇者の塔24階で減速なくなったのはいい方向なので引き続き現役です。連覇の時に試してみましょう。

パールヴァティ

f:id:CaptainNemo:20191113214602j:plain

いいんじゃないでしょうか?今でも玉楼や本番の帝釈天で現役張ってますし、あそこはソロモンゲーでもあるので当たりに行くついでに回復してくれるようになったのは助かります。今まではジリジリと削られたりしてましたから。

まだ玉楼で帝釈天終わっていないのでこちらも獣神化後に試運転することにします。

というか前回が三蔵法師=光でその前がたしか大和=火だったので水が来るかと思ったんですがそっちの予想も外しました。まぁでも来週は水が来るんじゃないかな?ジェラルド・シリウス周瑜上杉謙信のどれかと予想しておきます。

今回はオーブ250確保してあるのでそのうちのいくらかは出してもいいでしょう。コラボでおそらく半分は回収。来月の覇者併せると正月には70連くらいできると踏んでいます。正月の超獣神限定は化け物と相場は決まっているのでさすがにここで全つっぱというわけにはいきませんね・・・。課金かつ原作ファンの方は心置きなく突っ張っていいと思います。