50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

戦型の書誰に付けよっか?

※10/10時点で「戦型の書は獣神化キャラにしか付けられない」ということを完全に忘れていた愚者でしたので大幅な加筆・修正が必要になりました。

 

覇者の塔はとっとと終わりました。スキップ+スタミナ半分は楽ですねぇ。

f:id:CaptainNemo:20191009213724j:plain

連覇はまったり、玉楼は血反吐を吐きながら進めるとして、その間にプレゼントしてもらった「戦型の書」を誰にあげようか?を考えてました。

BOX改めて見直してみた結果、属性ごとにピックアップしてみました。

・火属性

手持ちで魅力的なキャラが思いつきませんでした^^

そもそも戦型変える必要性のないキャラばかりでしたので。マナも今のところ神化を使う要素はちょっと薄そうです。

・水属性

この2体でしょうか。

f:id:CaptainNemo:20191010194859j:plain
f:id:CaptainNemo:20191010194903j:plain

ムーは爆発持ちでもありますから、普通に友情ぶっ刺さるところありそうだなぁ、と思いました。銀さんはシュリンガーラ専用機になるでしょうが威力上がるだけでもやべーんじゃね?みたいな。

・木属性

この2体に落ち着きそうです。

f:id:CaptainNemo:20191010195316j:plain
f:id:CaptainNemo:20191010195324j:plain

ただ、自分の手持ちですとガブリエルが進化↔神化という場面はほとんどありませんし、最悪進化前を神化獣神化(変な表現だな)にすれば2体ずつ振り分けられるので敢えて付ける必要性は薄いかな?という気はします。
サタンαは固定ですがバランス型はぱっと見イマイチ感が・・・使ってみると手のひらクルーもあり得ますけど。

・光属性

このあたりではないでしょうか?

f:id:CaptainNemo:20191010195614j:plain
f:id:CaptainNemo:20191010195618j:plain

改が付くのもしばらく先になりそうなので先行投資はありなのかと。

・闇属性

この辺が鉄板でしょう。

f:id:CaptainNemo:20191010195758j:plain
f:id:CaptainNemo:20191010195803j:plain

まずルシファーを語らずして何を語る?ってくらい最前線にいるので損することはないと思っています。
後々の話になるでしょうが、もし獣神化した際に付けたいな、と浮かんだのはこの2体です。

f:id:CaptainNemo:20191009213920j:plain

f:id:CaptainNemo:20191009213925j:plain

一番の理由は、

・進化と神化で戦型が異なる

ためです(あと両方で異なる戦型持ちキャラがすぐに思い浮かばなかった)。

ちなみに

あの人権ワンパンキャラ

がいない、というのも理由になりますかね?ないものには付けられませんから。

で、もしどちらか一方を選へ、と問われたら今のところは

アイドル!

と答えるかな?進化はアルカディア、神化はシュリンガーラで使うのがメインなので頻繁に往復することになると思います。限定ガチャの闇深さは知っているつもりなので引きは期待できませんし。

キルア獣神化して超ワープとか付いてくれたら速攻付けることを考えるかもwww

改が実装されたら返り咲きそうなキャラ結構いそうな気がしますが、上方修正レベルの間隔で増えていくんでしょうか・・・?〇ンターキングはまぁ間違いないでしょう^^