50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

覇者の塔や玉楼ですら使わなくなった獣神化キャラ-闇

昨日の自分の声が聞こえたのか、本日の昼に自分の目の前に上司がお座りになられました。その場で頭を下げ(座っていたので土下座は無理でした)、厄介者を1つ片付けていただきました。ありがとうございます。

f:id:CaptainNemo:20191202211053j:plain

ちょうどふどみょん廻の途中にいらっしゃったので二重にありがたみが増しました。

玉楼は大体面子が決まっているのですが、昨日覇者の塔登っている途中有名な動画配信者の「使わない獣神化キャラTop10」的な企画を流しておりました。

「そういえば自分も使わなくなったなぁ」という獣神化キャラ結構いそうなので今週はそんなキャラを5体ほど並べていきます。色を合わせる意味で闇→火→水→木→光の順でまいります。ということで今回は闇。

ちなみに順位付けなどは致しません。使わないという意味では大差ないでしょうから。

ただ、自分で「使わない」と思われる基準のようなものは存在します。主に2点。

・パワー型

・友情がレーザー

最近はレーザーバリアがデフォルトな気がするのは気のせいでしょうかね?

f:id:CaptainNemo:20191202211534j:plain

強いのかもしれませんが、パワー型=鈍足のイメージを払拭できないのが理由。でも使用回数100回越えてるな・・・どこで使ったんだろ?

f:id:CaptainNemo:20191202211859j:plain

玉楼1の時はドゥームで使っていたと思われるので回数はその分と思われます。現在は1に行かなくなったので全然使わなくなりました。今となってはバランス型のステータスとも思えませんしね・・・。

f:id:CaptainNemo:20191202212049j:plain

「回復Mは役立つなー」と思ったのはほんとに最初だけで使いどころが思い当たりませんでした。現状だとブロック付くだけでも違う気がするんですが・・・あれ?そういえば最近の降臨で使っている動画配信者いませんでしたっけ?

f:id:CaptainNemo:20191202212221j:plain

同じくパワー型であること、SSが想像以上に「よわっ」というイメージしか残っていないのが理由。これも現状ワープだけだと厳しいなぁ、という感じです。壁際で弱点目の前だと印象違うのでしょうか?

f:id:CaptainNemo:20191202212413j:plain

同じく玉楼1時代のイザナミ殲滅役・・・だったんですが今では・・・。バリア消すよりレーザー以外の友情の方が強くなってるまでありますので。ステータスも同上。

f:id:CaptainNemo:20191202212610j:plain

次点。デーヴァダッタで使う人もいるっぽいですが自分は焼け焦げるのがオチなので使う気にならないです。この手のキャラたしか共通項ですがキラーがメインだったらな・・・と思います。

お、もう新イベントの降臨始まってる・・・ツバサ出現させにゆかねば。

それではまた明日。