50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

星ドラ(星のドラゴンクエスト)やっている方の意見を聞きたい

ちょっとメインとは外れるのでカテゴリーはこちらに入れてみました。カテゴリー増え過ぎると見にくいでしょうし。

まず素朴な質問。我がブログを通り過ぎて行かれる方々で星ドラプレイされている方どのくらいいらっしゃいますか?身近にいらっしゃるならぜひ参考にしたい事案が1つ発生しています。

その前に現在手持ちの装備だけ並べてみます。

f:id:CaptainNemo:20191111203029j:plain

f:id:CaptainNemo:20191111203034j:plain

f:id:CaptainNemo:20191111203038j:plain

イベントで拾ったものも含まれてますが、武器としては概ねこんな感じ。

で、肝心なのが防具の方なんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20191111203240j:plain

f:id:CaptainNemo:20191111203244j:plain

f:id:CaptainNemo:20191111203248j:plain

f:id:CaptainNemo:20191111203252j:plain

f:id:CaptainNemo:20191111203255j:plain

f:id:CaptainNemo:20191111203259j:plain

これを踏まえて本題。

賢者とスーパースターどちらを使うか?

大前提として

無課金

基本ソロ(というかマルチはおそらく追いつけないので入れない)

なので、調べている範囲内で現在パラディンと海賊はほぼ確定路線。で、装備から賢者とスーパースターどっちがいいんだべ?っていう状況です(ちなみに現在は賢者)

下装備にメタスラがあればスーパースターが視野に入る、らしいですが残念ながら持っておらず。「おうごんのティアラ」という名前も目にしましたが以下同文。

別に自慢したいわけではなく、中途半端に揃ってしまったのでかえって迷うことになった次第。覚醒とかいうのは当分先の話なので今のうちにパーティーだけも確定させたいところなんですがどちらがいいと皆様は思いますか?

ちなみに賢者を務めている彼女はスーパースターに変えることもできます。

調べによると正月もいいガチャ来る率高いらしいのでそれまでにジェム貯めながら考えましょうかね?始めて半年ほど経ちましたが放置はもったいないかな?という気がしてきましたのでつい。