50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

やること(やれそうなこと)無理そうなことbyウィズ

おそらく木曜16:00から始まるであろう新イベントに向けて情報?が少しずつ公開されていってますが、「大丈夫かなぁ?」という気も少ししています。

というのも中の人が「誰?」っていうのが非常に多い・・・ちょっと調べてみたところモデルだのアイドルだのJKだのと「ド新人かドマイナーじゃねぇの?」と思ってしまう言葉が続々と。シナリオが良くても喋りが棒だとぶち壊しなのでかなり心配です。音を消せばいいんですが聞けるレベルであれば聞きたいですから。

ともあれ、イベントに向けての現状としてはこんな感じ。

・クリ拾い

f:id:CaptainNemo:20191112212234j:plain

10連分は確保。書庫で引っ掛かっていたメアレス4のハードが終わったからなんですが、ステージ6-1のウザイことウザイこと。現環境でも普通に死ねるレベル(オートでも無理)だったんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20191112212400j:plain

一番活躍したのはヘタレなはずの真ん中のお方。10チェイン確保後は押し通しました。

逆にあっさり終わったのが6-2の方。同じパーティーで押し潰したのですが、反動後に1殴りで沈むとは思いませんでした。

「やっと終わったー」と思ったらコンプマーク出ないので「あれ?」と思ったら5-4が終わっていないことに気付き、直行。

f:id:CaptainNemo:20191112212517j:plain

まさかあの「ディルクルム氏」がオートで殴り倒される日が来るとは・・・インフレここに極まれり、と思いました。俗称「クレティアの粛清」よりインパクトは薄かったですが。

中は棒だとしてもおそらく火の蓄連、雷のチェインプラスガードが来ると思われるので引くことは引くんですけど。どうせ最初に性能を見るので決めるのはその後ですね。

・アレス・ザ・ヴァンガード

f:id:CaptainNemo:20191112212918j:plain

エストは終わってます。ボス集めはめんどいのでパス。アレスちゃん出たのでガチャも終わり。っていうか引けませんし。

・イタズラばとるっ

f:id:CaptainNemo:20191112213011j:plain

同上。リタは眺めまわしたかったんですが・・・プレゼント候補に入れましょうかね。

・ジェニファーの大冒険

f:id:CaptainNemo:20191112213208j:plain

同上。2人出ればさすがにそれ以上はいらないでしょう。っていうか引けませんし。

・大魔道杯リターンズ

f:id:CaptainNemo:20191112213149j:plain

なんかクリアできなさそうで停滞中。これだけのためにトライアンドエラーでスタミナ浪費したくないですしねぇ。ちなみに保管庫とボックス探しましたがこの頃の精霊は下位すらいませんでした。やる気なっしんぐな時代のものですね。

・MARELESS

f:id:CaptainNemo:20191112213554j:plain

停滞中。エクストラは連続正解ミッションあるからめんどい。

・ハイパースコラメア

f:id:CaptainNemo:20191112213643j:plain

無理そう。

・パトラの試練

f:id:CaptainNemo:20191112213805j:plain

多分無理。

・MARELESS3

f:id:CaptainNemo:20191112213843j:plain

4章くらいは終われば、という感じ。

魔道杯終わる頃には10連追えるくらいにはなってるでしょうから次のイベントに残すか追うかはそこで考えましょう。いきなり次の次が「ドルキマス」とかいうと悩まないとなりませんから。

さて、デイリーミッションの絵探しに行ってこようっと。