50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

やること(やれそうなこと)無理そうなことbyドラクエウォーク

本日は昨日に比べると随分気温は高いですが生憎の雨。傘を持っていなかったため残念ながら寄り道はせずほぼまっすぐ帰宅しました。もっとも、夕飯調達ついでに最寄り駅の1つ反対側を通ってきたのですがこちらは1つ前といっても距離は意外と短いのが特徴。

明日は傘を片手にぶらりぶらりと歩ければいいのですが、その分できることはあまり多くなさそうです。

・レベル上げ

f:id:CaptainNemo:20191111200638j:plain

名前変えてみました。ちょっとイメージと違くね?という気もしますがそこは気分ということで。レア装備をもれなく生かそうとすれば結局このパーティーに落ち着きそうです。まずは40までいっておきたいですねー。

・試練の扉周回

f:id:CaptainNemo:20191111200938j:plain

もみじ狩りはついでとして、できればこれは消化・・・って全然時間なかった・・・今気づくとは愚かなり。昨日も外出はしたのですがさすがに長居できるような気温ではなかったので。残念。

・防具強化

f:id:CaptainNemo:20191111201250j:plain

これは一例ですが、装備レベルはMAXにしておきたいところ。あとは被ったやつを残すか限突するかというところ。

当初から疑問なんですが、★5の無凸と★4の完凸ってどちらが上なんでしょうね?ちょうどいいサンプルがあるので試してみたいところですが、金がない^^

・メガモンスター討伐

これはさすがに無理でした。一度だけナウマンボーグに寄生してこころ1つ拾ってきましたがそもそもレベルが足りな過ぎ。ソロなど無謀通り越して愚行というものです。

★2くらいのなら何とかなるかな?レベル。しかし、倒し切るまで外で立ち続けるのはリアルな方で無謀な季節になっております。

・ストーリー進行

今朝出勤中にちょっと進めましたが、見事にベビーサタンメガンテ2連発もらいました。2人死んでは終わっても後味良くないですねぇ。寝かせてから殴るべきだった。

次の適正レベルは40らしいのでしばらく据え置きになりそうです。5章に入れるのはいつになるやら。

あとは着ぐるみ手に入れておきたいかな?と思ったんですが、メダルにしてたしか45000くらい必要だったはず・・・「そんなに暇人じゃねーよ」って心の中でツッコんでました。実際数字にすると気が遠くなる・・・中級でも200周回れる気がしないです・・・うーむ。

週末土曜は病院、日曜は自転車保管の予約で外出の予定は決まっているのでせめて天気が良くなってくれるのを期待したいです。てるてる坊主でもぶら下げましょうかね?