50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

モンストの日に今更ながら知った事実

Before

f:id:CaptainNemo:20191030221505j:plain

After

f:id:CaptainNemo:20191030221527j:plain

いやーさすがにモンストの日だわぁ、と言いたいところですが実はビスケット齧りまくってました。

普段ビスケット使うことがほとんどないので知らなかったのですが、ビスケットって1日の消費制限があるんですね・・・途中で表示が出なくなったので「あれ?」と思ってました。その時点で90超えていたので大きな問題にはなりませんでしたが。

あと、自分先週末別イベントでマルクトに入ってすらいないのでミッション放り出しっぱなしだったのですが、あれってマルチで使っている人がいれば条件満たすんですね・・・気付けば受け取りになっていたのでこれまた「あれ?」と思ってました。

中途半端はなんとなくイヤだったのでとりあえず終わってよかったです。明日のニュースは獣神化か改かコラボのどれかを期待したいものです。

ちなみにまったく別の話ですが、会社から最寄り駅の1つ先までDQWしつつ途中の吉野家へ寄って夕飯を済ませました。

前から気にはなっていたんですが、ほとんどどの店でも座った直後に店員が「ご注文決まりましたらお呼びください」って早口でまくし立てて立ち去るんですよね。既に決まっている人は呼び止めるんでしょうがどうも自分はその気にならず一応メニューを開くのが定番になっています。

あれって接客マニュアルの1つに入ってるんでしょうか?時々心の中で「頼もうとしても後ろ向いてるじゃんよ?」と思うことがあります。コンビニでつり銭渡す際落っことすようにされる感覚にちょっと似てますね。あれ、「ぎゅっと手を握ったらどうなるんだろう?」と思ったことがあります。実際やったらただのセクハラオヤジですが。