50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

出率は悪くないと思うが、方向が違う

まず、大事なことを宣言しておかないといけません。それは・・・

課金する気はまったくなし!

ということです。元々信用していない★5の出率はたしか7%だったかな・・・?まぁ数字だけ見れば悪くない値だとは思います。どこぞの1.5%とかふざけた数字よりはずっとマシ。とはいえ、6%の別ガチャで総スカンということも経験済みの自分としてはこの数字でさえ課金する気にはとてもとても。2桁超えるならまぁ考えてもいいかな?レベルです。

その代わり、めちゃ弱いです^^ 現状ではこんな感じ。

f:id:CaptainNemo:20191023215210j:plain

名前は変えられるらしいので今はこんなだと思っておいてください。あとは面倒なので登場したままの名前ですが、そのうち自分好みに変えようとは思っています。

余談ですが、虹色がついているのが★5装備。いわゆる最高レアにあたるものです。これは開始直後リセマラして手に入れました。

※以下ご存知の方は読み飛ばしていただければ、と。

リセマラ=リセットマラソンの略。ある程度ガチャが引けるようになるまで進め、最高レア装備が出なければ削除→再インストール→ガチャ・・・を繰り返すこと。

理想は★5装備3つ以上だったと伝え聞きますが、当時とてもそこまで出る気がしなかったので妥協した結果です。

で、今ちょっと後悔しているのですが、どうもこのガチャ★5装備は防具が出る率むっちゃ高い気がする・・・気がするだけかもですが、↑が示す通りこれだけでも既に防具の方が武器より★5の数が多いです。

「とにかく★5武器出ろやー!」と思い、昨日までにうろつき回って集めておいたこちらのガチャを朝コーヒー飲みつつ引いてまいりました。

f:id:CaptainNemo:20191023215932j:plain

他の記事でご覧いただいたことのある方には既知の話ですが、ここでもオカルトとして他のガチャを生贄にします。

f:id:CaptainNemo:20191023220106j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023220110j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023220113j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023220118j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023220122j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023220126j:plain

まぁ、順当な結果です。

f:id:CaptainNemo:20191023220157j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023220203j:plain

ダイヤ詐欺ですね(出てくる時の形がダイヤだがイマイチの意)

で、肝心の本番の方ですが・・・

f:id:CaptainNemo:20191023220315j:plain

お?金色の数が多い。ちょっと期待できそうな予感。

f:id:CaptainNemo:20191023220356j:plain

おー、虹になった。これで武器が出れば言うことなし。

f:id:CaptainNemo:20191023220433j:plain

違う

f:id:CaptainNemo:20191023220505j:plain

違う

f:id:CaptainNemo:20191023220535j:plain

ちがーう!俺が欲しいのは武器なんだよぉ!!

f:id:CaptainNemo:20191023220629j:plain

これも違う

f:id:CaptainNemo:20191023220656j:plain

違う

f:id:CaptainNemo:20191023220714j:plain

違うんだ・・・

f:id:CaptainNemo:20191023220914j:plain

結局守備力が上がりそうなだけに終わった気がします。まぁ、何も出ないよりましですが。

後で調べたところ、このペロティーみたいなやつ杖なんですが、レベル20まで上げるとメラミ(単体魔法)とイオラ(全体魔法)が使えることがわかり、ちょっとだけ慰めになりました。で、この際なので装備を一新。最新はこんな感じになりました。

f:id:CaptainNemo:20191023221411j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023221417j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023221422j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023221426j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023221431j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023221437j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023221441j:plain

f:id:CaptainNemo:20191023221445j:plain

道中のレベル上げ「だけ」は捗りそうです。

今持っている武器も実はメラミとイオラ両方使えますので。

せめてレベルだけでも上げておきましょうかねっと。

あ、言い忘れた。「こころ」とは自分の力を底上げするアクセサリー的なやつです。詳しくないですがおそらくコストが高く、ランクの高いやつ(最高はSらしい)ほど強そうです。