50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

6周年前にBOX晒しと願望9割の獣神化予想-水属性

昨日シュリンガーラが来ていたので調子に乗って出かけて来ました。

キャラゲーでゴリ押したのですが、そこで今更ながら「あ、そういえばモンストの日だった」と思いだしました。ならばいっそここでせめてシュリンガーラを獣神化してしまおう、とちょっと周回。

f:id:CaptainNemo:20191001213342j:plain

轟絶初の獣神化誕生でございます。

f:id:CaptainNemo:20191001213431j:plain

まぁ、この面子にフレンドで銀さんだったので負けようものなら敵より先に外部から集中砲火を浴びるかもしれません。自分ダラダラ蘇生されるのとチャラチャラ回復されるのが一番キライなので道中わりとウザかったですが。3体同時の時に限って1体だけ残るとスキルより先にイライラが溜まります。普通に銀さんが化物だと再認識。ボスのラストゲージでSSかましたら最初からいた雑魚4体と後から沸いた雑魚2体全部蹴散らしたことがあり、「マジやべぇこいつ」と思いました。

ますます図に乗って1降臨あたり3体くらいずつジリジリ掻き集めて運極目指そうかな?とか考え始めてます。ヘタに運枠乗せるより確実に3勝する方が早道でしょうし、たしか運枠になりそうなのワンコしかいなかったんじゃないかな・・・?

そして狙っていたわけではないですが、本日は水のBOXです。こうなってます。

f:id:CaptainNemo:20191001214148j:plain

f:id:CaptainNemo:20191001214152j:plain

f:id:CaptainNemo:20191001214158j:plain

f:id:CaptainNemo:20191001214202j:plain

自分のモンストの始まりは水からだったので、物忘れが多くなってきつつある今でも当時のことはよく覚えています。上司の弟さん(当時同じ部署に勤務されてました)から勧められたこと・テキーラ推しいただいたこと(当時イザナミが既に来ていた)、リセマラで途中上杉謙信が出てやりなおしたことなどなど。ちなみに始めたのはテキーラとジェラルドからでした。

意外に早く出ていたラプンツェル、観賞でも役立ってくれていたナナミ、春の特別イベントで実家の兄に引いてもらったグネヴィアなど水はわりと印象に残るキャラ多いです。

その後も相変わらず動画で煽られている気分のままなかなか来てくれないモーセ、キリとより欲しかったアスナ、運極目指してやろうかとさえ思わせるくらい出てくるノア・・・せっかくなのでもう1体後で獣神化しておきましょうか。

で、個人的に6周年で獣神化しそうな気がするのは・・・

ローレライ

持っていないので聞きかじりですが、モーツァルトと同じような感じになりそうな気はします。火の神殿周回に貢献してくれるのでしょうか?

シリウス

デネブのシリーズと同じだったはず。デネブが済んでいるのでいつ来てもおかしくないと思いつつ引っ張られてきたように思います。そろそろあるんじゃないかな?ちなみにこれも自分は持っておりません。

他願望を挙げればジェラルドと上杉謙信。戦隊&戦国シリーズ(のはず)なのであってもおかしくはないでしょう。やっつけ的に実装されるくらいならここでやってほしいです。上記2体より願望ずっと高いです。運営さん、よろしく。