50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

6周年前にBOX晒しと願望9割の獣神化予想-闇属性

丁度今メメントモリ廻が終わったところです。属性違えどキスキルリラの回復の安心感よ、って感じでした。止め刺したのはミッキーですが。ちなみに出たのは8方向レーザー・・・いらねーですよね?

そしていよいよ明日に迫った6周年ニュース。興味あるのは多分獣神化だけです。コラボは・・・あっても全然知らなそうな気がするので。ガンダム、と名前が出たら画面にかじりつくかもしれませんけどwww

晒しの最後は闇属性です。

f:id:CaptainNemo:20191004211622j:plain

f:id:CaptainNemo:20191004211627j:plain

f:id:CaptainNemo:20191004211630j:plain

f:id:CaptainNemo:20191004211633j:plain

この属性に関してルシファーのことを無視することだけは絶対にできません。自分のモンストはルシファーに始まり、今も続いていると言っても過言ではないでしょう。マジでルシファーが来てから世界が一変しました。

実装当時のことも当然覚えています。とはいっても最初の印象は「おー、プラズマ付いてる。すげー」「新キャラ出たなら引かずにいられようか」くらいにしか思ってませんでした。そして1/1の0時になった瞬間に事件発生。同じ思いした方大多数だと思いますが、「ガチャる」ボタン押した直後くるくる読み込んだまま全く動かず・・・。

「ありゃ?」と思い、たしかタスクキルしたと思いますが全く変化なし。「諦めるか」と大人しく眠りにつき、翌朝再起動→見事に爆死結果から年明けのモンストは始まったのでありました。

しかし、整理しなおしてみると闇キャラの中では比較的早く出たみたいですね・・・そして引けたはいいものの神化素材を取るのがえらい苦行に。当時まともな対地雷キャラいなかったのでスラッシュが悪魔に見えてました。

その後のパンドラがまた出ないこと出ないこと。どうも自分のアカウントは正月限定実装されてから1年くらいずれて出てくる傾向があるようです。実装直後に引けたのはソロモンだけです。引いた数違いますけど。あと、正月パンドラの進化が重箱投げるとか神化の追従が羽つきの羽になってるとか結構笑わせてくれました。

キルアもゴンに隠れてしまってますが、エデンの運極に一役買ってくれていた時期があります。ラストゲージでブロック無視して縦に殴れるの結構良かったと思います。

ちなみに未だにアリス持っておらず、限定に行ってしまったのでますます狙い撃ちするのは難しくなりました。アゲインに期待するしかないでしょうね。

そして予想と期待を込めた獣神化ですが・・・

・モンタナ

持ってはいないですが、さすがに来てもいいんじゃね?と思います。自分が始めた当初からちょくちょく見かけていた気がするので闇ならこれが一番手でしょう。

・猿飛佐助

これも持っていないですが、たしか忍者もので残っている中で最後だったかと。才蔵が今でも時々出番があるのでどこかで活躍の場を与えてあげて欲しいです。でも禁忌目線で見られると無理っぽいかな・・・?

個人的願望はトール、桜あたりですが難しいかも。

昨年もたしか全属性獣神化したわけではなかったので、今年もサプライズ含めて多くても4属性じゃないかと想像しています。個人的には火・水・木でサプライズあれば光じゃないかな・・・。前回が闇だったのでモンタナは棚上げされそうな予感が。

ちょっとは涼しくなりましたか?