50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

名古屋は今日は雨だった

現在ホテルの室内で綴っております。予定通り名古屋へ入りました。

正直ネットでの予約で大丈夫か?と思っておりましたが、普通に印刷済みの情報からポチポチ空港の機械に入力することであっさり入場券をゲット。

コロコロカート預けるのにちょっと苦労しましたが、着陸までは順調。

のはずが、いきなりの曇天が迎えてくれました。

そしてここからホテルまで地下鉄含め乗り継ぐことに。まさかの特急でいきなり出費することになるとは。これはさすがに予想外。

おまけにホテル最寄りの地下鉄駅を出た時には本格的な雨に見舞われ、泣く泣く傘を調達したのでありました。

着いた時には18時前でさすがに散策~な気分にはならなかったので晩御飯は地元の名物あるかなー?と軽く検索。

そして見つけた鶏白湯ラーメンの店が申し訳ありませんが意外に美味でした。これは変える前にもう一度立ち寄るか?と思うレベル。

明日は天気がちょっとはよくなることを期待しつつ、予定通り中京競馬場見物からの岐阜へ向かおうと思っております。噂?の岐阜城はどんなところなのか気になります。別に城マニアではないんですけど。

15時頃には再度中京入りにて天皇賞は現地観戦のつもりでおります。

おっと、その前にせっかくなのでお遊びの予想立てておかなくっちゃ。

さすがに12Rとかは無謀でしょうからちょっと考えることにします。

荷物はホテルにお預けできるか例によってフロントに聞いてみることにしましょう。