50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

関西珍遊記-2日目.和歌山で迷走

皮肉なことにニュースを見て知ったのですが、昨日からだんじり祭りが始まっていることを知ったため、朝食の後岸和田へ行こうとすぐ思いました。

f:id:CaptainNemo:20190915185750j:plain

朝食は定番というところでしょうか。試供品でお菓子を配給いただきました。

その後早速出発。地下鉄の途中南海線に乗り換えて現地へ。

f:id:CaptainNemo:20190915190209j:plain

乗り換えの駅です。地下鉄降りてからちょっと歩きました。その間ドラゴンクエストウォーク起動中。

f:id:CaptainNemo:20190915190324j:plain

路線の概要はこんな感じ。

f:id:CaptainNemo:20190915190404j:plain

目的地までを拡大するとこんな感じです。てかめちゃ曲がっててすいません。

f:id:CaptainNemo:20190915190530j:plain

現地を正面から見るとこんな感じ。先ほどとちょっと違いますね。

f:id:CaptainNemo:20190915190622j:plain

案内図出てたんですが、実は手前にはゴミ箱が・・・ほのかな香りづけがされている感じがしました。

f:id:CaptainNemo:20190915190803j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915190813j:plain

さる一団が入って来たところ。こりゃ倒れたら怪我人出るに決まってるわさ、と思いました。どう見ても傾いたら止められっこありませんもん。

ちなみに中央に乗っている人の中に常に鐘を鳴らしている人とそれを団扇で仰いでる人がいらっしゃいました。

f:id:CaptainNemo:20190915191139j:plain

到着した時は先団が右奥の鳥居の向こうへ消えていくところでした。皆そちらの方へ向かうと思われますが、次の目的地へ行くために後は追わず。先の路線図見て「ついでに和歌山へ行ってこよう」とその場で決めたのでした。これがトラブルの始まりとも知らずに・・・。

f:id:CaptainNemo:20190915191436j:plain

和歌山駅に降りた瞬間。乗って来た特急です(当然特急券が必要)。

当初和歌山城へ行こう、と思っていたのですが予め調べておいたはずのバスの停留所がいつまでも名前が聞こえて来ず。「おかしいな?」と思ってマップを見直すと・・・

f:id:CaptainNemo:20190915191711j:plain

なんと、既に行き過ぎたまま7駅ほど先まで行ってしまっていたのでした。

目は悪くても耳は悪くないはずなんですが・・・。折り返しのバスも目の前で発車されてしまい、断念。元々JRの和歌山駅(南海の駅とは離れている)へ行くつもりだったため、終点が和歌山駅の路線に乗ることに。待つこと約40分間暑さと戦っておりました。

で、着いたのがこちら。

f:id:CaptainNemo:20190915192028j:plain

傍に近鉄百貨店があります。ここに来たのはお土産調達するためです。

f:id:CaptainNemo:20190915192155j:plain

何をチョイスしたのかは休み明けをお楽しみに。日持ちするものを選んでいるのでご心配にはおよびません。

そして駅構内になるここで昼食を取ることに。

f:id:CaptainNemo:20190915192339j:plain

「何もここでドトールくんはないだろ?」と言われそうですが、この時間既に13時半ころだったのであまり重たいものを食べるわけにはいかなかったのです。

f:id:CaptainNemo:20190915192538j:plain

さて、帰るついでに梅田スカイツリーへ寄って帰ろうと思い立ち、ルートを探していたところ。天王寺から乗り換えて大阪へ向かう流れだったのですが何と予想外の事態が。

天王寺まではこれも特急だったのですが、出発直前に列車衝突事故の情報が・・・。

先発が軒並み遅れたために最終的に50分の遅れ。途中の駅で30分近く停車を余儀なくされてました。座れなかったら悲惨なことになるところでした。

f:id:CaptainNemo:20190915193130j:plain

ようやく天王寺に着いた直後。これが乗って来た特急です。

f:id:CaptainNemo:20190915193216j:plain

反対側が大阪行きが来るところ。ちょうどいい?タイミングでやってきました。

f:id:CaptainNemo:20190915193322j:plain

スカイツリー最寄りの出口を反対から見たところ。既に日が傾いているので逆光を避けたというわけです。

f:id:CaptainNemo:20190915193450j:plain

スカイツリーへ向かう小道。通れなさそうで通れるのが何とも言えない。

f:id:CaptainNemo:20190915193642j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915193652j:plain

展望台へ上がるエレベーターへ向かう途中から見たところ。

f:id:CaptainNemo:20190915193754j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915193804j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915193813j:plain

エスカレーターの途中から無理やり撮ってみましたがやはり無理があり過ぎました。

f:id:CaptainNemo:20190915194030j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915194040j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915194107j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915194116j:plain

エレベーターで昇って来たところ。ここから上は有料ですが、当然のごとく支払った後屋上へ。

f:id:CaptainNemo:20190915194218j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915194232j:plain

ちょうど飛行機が飛んでいる瞬間などがありました。

f:id:CaptainNemo:20190915194337j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915194350j:plain

360度ぐるっと回ったことになるのですが、思いつくままに撮りまくったのでめちゃくちゃ適当です。

f:id:CaptainNemo:20190915194508j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915194522j:plain

屋上はさすがに風が強めで、スマートホン落としたら泣けるなー、と頭の片隅で思ってました。

f:id:CaptainNemo:20190915194638j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915194647j:plain

まぁ、当然っちゃ当然ですが外人もものすごく多く訪れておりました。

f:id:CaptainNemo:20190915194751j:plain
f:id:CaptainNemo:20190915194808j:plain

ぐるーっと回って満足したのでホテルへ帰還。で、これを書いているわけですが、さすがにこれ以上外へ出るには足がもたないので夕飯はセブンイレブンで簡単に。なんかどこにいても食べるもの変わってない気がしますがそのセブンイレブンにあの「プリンの生どら」が売られていたのでした!はー、癒されるぅ。

この後別記事を仕上げたら体重測りにもとい風呂へ行ってきます。どうでもいいでしょうが昨日は62.4㎏でした。今日どのくらい太ったのかちょっと怖いです^^