50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

運営におねだりしたい精霊一覧

明日から最低1枚はいただける今回のイベントで一番?の目玉であろうプレゼント。「これ欲しいな~ね~運営さ~ん(エニイ風)」という精霊をチョイスしてみました。

本来ボックスにいっぺんに並べるところでしょうが、まだ来ていないのと文字数稼ぎのためある程度尺を使います。

1.蓄印ハクア

f:id:CaptainNemo:20190911194317j:plain

持っていようといまいとこれを選択しない理由はないでしょう。ぶっ壊れと噂の他覚醒の存在意義を小一時間運営に問い詰めたい仕様。雷闇で他に合わせられそうなやつが記憶にないので使いこなせるのか?という問題はありますが、持っていて全く損はないかと。

2.3.ロザリア&ノクス アリエッタ&エリス

f:id:CaptainNemo:20190911194722j:plain
f:id:CaptainNemo:20190911194727j:plain

WAS(当たり前ですが過去形の意味ではありません)ですね。既にルミちゃんはいらっしゃるので1色ずつ持ってはおきたいです。

ただ、今のところこのPTあんまり活躍している場面ないんですよね・・・使いこなせていないだけだと思いますが、面子が思いのほか脆弱でボスに辿り着く前に誰かしらお亡くなりになっていること多数。自分の現環境では純属性の方が強いまである始末。

とはいえ、あるとないとではどこかに差が出るでしょうからキーカードとしては十分。

4.ルカ

f:id:CaptainNemo:20190911195133j:plain

というか、水系のAS3倍ですね。先日リーリャで爆死したのもひとえに水だけ持っていないというのが理由です。なぜか経験値レイドでも彼女PTが攻撃力1位だったりすることがあるくらい謎な破壊力。性格はともかく外見は観賞用にも役立ちます。

「喋らなきゃ完璧」と虎も言ってましたし、これがあるとクルイサあたりもかなり楽になります。あそこは「免疫」というウザイ真似しやがりますから・・・

5.6.ガトリン&リルム ミホロ先生

f:id:CaptainNemo:20190911195600j:plain
f:id:CaptainNemo:20190911195604j:plain

単色時限ですね。既に実用性は玖式で実証済みなのでこれも1色ずつ持っておきたいです。回転率の高さマジぱねぇです。この類。

7.8.女子高生 妖精娘

f:id:CaptainNemo:20190911195806j:plain
f:id:CaptainNemo:20190911195809j:plain

チェイン犠牲強化コンビです。アステラいますけど、他属性にピン差しは事故が怖いのでこれも1色ずつ以下同文。他同類項が何種類かいますが個人的理由でいりません。この2体のどちらかで十分。

9.10.ロレッティ クラン

f:id:CaptainNemo:20190911200021j:plain
f:id:CaptainNemo:20190911200025j:plain

単色蓄印とのコンボですね。印を結ぶためにはこれがマストってことで。

というか、現環境に合わせるとあっさり10枚埋まってしまいました。これだけじゃ到底足りないよー、もう1枚おくれよー運営ー(誰風?)と切に思います。

あ、生放送始まってる・・・覗きに行ってきまーす。