50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

GAアシュタル師匠は8覚で止めるべきなのか?

という声がちらほら聞こえてくるので、忘れないうちに止めておきました。

f:id:CaptainNemo:20190903200914j:plain

f:id:CaptainNemo:20190903200918j:plain

でもこれ何でだろ?とずっと思っていて、理由もよくわかりません。調べてみようとしても情報がほとんどなし。まぁリュオンやクレティアと比べる方が間違いなんですが。

もし何らかのデメリットがあるとするなら以前のカノンもそうらしい(持っていないので)ですが、用意されているものを使わないというかそういう仕様にした運営に問いたいです。

覚醒ってただの飾りなのか?

と。

師匠については9番目はわからないでもないです。HP500下がると最近の敵は雑魚優位属性ですら普通に瀕死にしてくるので真っ先に逝く可能性あるでしょうし。

ただ、せっかくGAにのみ与えられたレア覚醒まで捨ててしまうのはどうなのか。以前のGA見ていると想像よりは発動してくれている印象があるのでもったいないなー、と思ったりします。

さらにわからないのは「10覚でいいんじゃね?」という声もあること。どちらでも強さ(弱さ?)が変わらないからなのか、廃人にのみ必要な要素だからそうしているのか・・・そのあたりが謎をさらにややこしくしています。

どなたか理由ご存知の方ぜひ教えていただきたいです。

と言ったそばから実は2体目が出ちゃったので悩む必要なくなったんですがw

f:id:CaptainNemo:20190903201848j:plain

f:id:CaptainNemo:20190903201858j:plain

使用率があるわけではない(深化は同じにカウントされる)ので、普段はこっちをメインに使うことになるでしょう。既に某サイトで出てますが打ち止めと組み合わせると面白いことになりそうです。先制攻撃されなければボス戦で師匠の一閃+回復→打ち止めでボスも止めを刺す(打ち止めだけに)的なことをやりたくなりますね。

ついでですが、本日の無料ガチャ結果だけ載せておきます。

f:id:CaptainNemo:20190903202307j:plain

f:id:CaptainNemo:20190903202313j:plain

f:id:CaptainNemo:20190903202321j:plain

最後師匠からのプルミエ&ルヴァル。2体目ですが、イベントは当たればまず良し、でしょう。無料ならなおさら。モノによっては再契約の道もあり得ますしね。