50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

銀魂コラボ2で運極は作るか?

文字通りではありますが、まずファンの方には失礼な発言が含まれること先にお詫びしておきます。

・神威f:id:CaptainNemo:20190903203500j:plain

これは単純です。超究極勝てたら作ります。ウザ過ぎるならノーマルでオーブ回収して終わりです。

コラボの超究極キャラは周回クエストのマルチで人権になる傾向があるように思えるので作るに越したことはないんですが、ストレスだけ増えそうな予感が・・・。刹那持ちの上司が助けてくれるだろう、という淡い期待だけが頼りです。図々しいともいう?

・九兵衛f:id:CaptainNemo:20190903204543j:plain

これは作ります。理由は単純。

・常設だから

時間に縛られる必要もなく、毎日地道にやれば2週間で普通に完成できるので最近は性能問わず常設は作ることにしています。以前は面倒でやらなかったんですけど、何故気が変わったのかは自分でもよくわかりません。ちなみに目標は7体/日です。2ドロすることもあるので2週間はかからないんじゃないかと。今日の昼は3ドロしました。

・金時&異三郎f:id:CaptainNemo:20190903204604j:plain

f:id:CaptainNemo:20190903204607j:plain

エアプな発言になりますが、ツバサできれば運極にしたい気になりつつあるのでツバサが出るなら出すために楽な方を回ります。出ないなら作りません。異三郎は高杉でいいじゃん?と思わなくはないですが、向こうは貫通なので反射枠はいてもいいかな?くらい。他でも代用いそうな気がしますが。

ついでですが・・・

・近藤f:id:CaptainNemo:20190903204738j:plain

書庫に入っているうちにオーブくれるなら回収して終わり。前回こいつだけ作らなかったんですが、そもそも絵が嫌い。キモイ。パワー型使いにくい(下手なのは認めます)の3拍子揃っているので。以前更木は作りましたが、あっちは銀魂よりは知ってましたから。

おっと、そろそろ異三郎が始まる時間だ・・・九兵衛ストック消化しつつパーティー編成することにしようっと。