50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

思い込んだら止められず超獣神祭20連してしまった

それは休憩ルームで昼飯を堪能していた時のことでした。

何気に「今何の降臨来てるのかなー?」と思い、モンストを起動したところ・・・

f:id:CaptainNemo:20190830200539j:plain

「あ、今日から始まってるんだ」とまず漠然と思いました。

「うーん、コラボが来週から来るからなぁ・・・どうしよ?」と考えていたら、普段自分をイジり倒すことを趣味としている(と自分は思ってますが本人も否定しないかも)上司が目の前の席にお座りになられました。

「超獣神祭引こうかな?って思ってたんですよ」とお話したら抑揚のない反応で「いいんじゃないですか?」と素っ気ない反応が(自分は部下なので、上司は年下なので基本どちらも敬語で話してます)。「ま、10連くらいいいか」と軽い気持ちでいってしまいました。一応将来に向けて準備してましたし、と言い訳しつつ・・・

一応厄落としはしておきます。

f:id:CaptainNemo:20190830202117j:plain

f:id:CaptainNemo:20190830202121j:plain

f:id:CaptainNemo:20190830202128j:plain

f:id:CaptainNemo:20190830202133j:plain

いつも通りの結果を眺めた後でいざ本番へ。

f:id:CaptainNemo:20190830200955j:plain

 

f:id:CaptainNemo:20190830201045j:plain

f:id:CaptainNemo:20190830201049j:plain

演出も何もなく唖然茫然。

ここで目の前の上司を気にせずダラダラと独り言。「うーん・・・オールスターガチャ3日来ることは確定だろうから30連分は残すとして・・・コラボは10連することを考えるとして・・・そうか!まだ9月の覇者の塔があるんだった」

ここで上司に目を向け、「もう10連いっちゃいますか」と話を振ってみると「いいんじゃないですか?」とまたも抑揚のない反応。

f:id:CaptainNemo:20190830201427j:plain

「ホシ玉貯まるからいいか」とまたしても言い訳しつつ。さらに追うことに。

f:id:CaptainNemo:20190830201451j:plain

またしても演出は出ず。ちなみに髭男爵?的な演出はまだ見たことがありません。

f:id:CaptainNemo:20190830201536j:plain

お前はもういらんっ(5体目?)

と、心の中で罵っていたら、

f:id:CaptainNemo:20190830201646j:plain

うわっモーセでた!

と心の声が表に出てました。即上司の「ほら、引いてよかったでしょ?」という反応の直後・・・

f:id:CaptainNemo:20190830201752j:plain

今度は初ゲット。まさかホームズ来るのか?と思っていたら・・・

f:id:CaptainNemo:20190830201843j:plain

は?こんなキャラいたっけ?ってくらい謎なやつが(後で調べたらアンスリア、だそうです)。

f:id:CaptainNemo:20190830201953j:plain

結果はこうなりました。

モーセは禁忌用と切り替える必要がなくなったのはいいですね(現在そのモーセ適正手前の5で連敗中ですが)。これはやはりシュリンガーラへ行け、という天の声なのかもと勝手に思っておりました。

来週コラボで★4が2体、ホシ玉貯まると思うのでゴリラが出てくれればまぁ良しってところでしょうか。ただし、前回と混合の闇鍋ガチャなら多分スルーします。