50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定-8/31と9/1

待ち焦がれていた木曜日がやってまいりました。待ち焦がれていたのは自分だけかもですが。

札幌2歳S

f:id:CaptainNemo:20190829203455j:plain

前情報でわかっていましたからスルーです。買わない=見に行く必要もないので土曜は別の予定を考えます。病院に行くことだけは確定してますが。

新潟記念

f:id:CaptainNemo:20190829203706j:plain

これは迷うことなく投資です。本来次週の京成杯AHを勝負レースにするつもりだったのですが、こっちに前倒ししてもいいんじゃね?って気になってます。1番人気は予想できますが、休み明けの上に57㎏・・・すっ飛ぶ予感しかしないんですが。

小倉2歳S

f:id:CaptainNemo:20190829204148j:plain

意外と揃わなかったな・・・と思っていたら仕事場の同僚曰く元々登録が15頭だったそうです。日曜当日までに取り消しがでなければ投資です。以前お話したように走る数で決めているのでもし当日までに取り消しが出ればその時点でスルー。そうなると新潟記念を勝負レースにする率が上がります。

北海道シリーズもあと2日・・・毎年思いますが開催期間短すぎだろ国営!って思います。空気の質は明らかに夏と変わってますが普通に開催できると思うんですけどねぇ・・・馬場状態とか考えるところがあるのかどうなのか。少なくとも日曜日にホルモン煮込みを食べにいかねばなりますまい。つまり、遊びに行くということです(笑)

ちなみに最終日はフリーパスなので開催中でも100円かかりません。最終レース後は馬場開放もやってますがそこまで居残っていたことはないですね。