50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ドヤ顔で登る覇者の塔-33階

既に自分のプレイは玉楼の方に移っておりますが、ドヤ顔はまだ続きます。

今回は始めたばかりの人というか自分は今でも戦々恐々としてますが(特に連覇)、33階に突っ込みます。

最近固定になりつつあるメンバーがこちら。

f:id:CaptainNemo:20190811203446j:image

サンゴは純粋に8ターンオールアンチSSでひよこ避けです。ワルプルギスは友情で打ち漏らしなくなってくれればいいなー的な。ツンデレ・・・もとい桜木イヴは火力が上がって3戦目を1パンできるようになった(らしい)ので採用。以前はエクスフラグドラゴンがその役を担ってました。アゼザルは昔からいるフレンドをお借りしてます。ひよこにならないに越したことはないですから。ちなみに自分は未だに持っておりません。

ということでスタート。初手は人によって1パンするかしないか違うと思いますが、自分はしない派。
f:id:CaptainNemo:20190811203509p:image
f:id:CaptainNemo:20190811203424p:image

上下往復で1匹だけ倒します。
f:id:CaptainNemo:20190811203628p:image

2手目で上のぷにと右のぷにの真ん中を結ぶ角度に向ければほぼ1周して終わります。
f:id:CaptainNemo:20190811203545p:image

加速してひよこになっちゃいましたが問題なし。
f:id:CaptainNemo:20190811203605p:image

ここ、本来は毎回指でなぞるんですが、今回ガイドが出ていたので楽ちん。
f:id:CaptainNemo:20190811203417p:image

アゼザルは右ぷにの左端をかすりさえすれば真ん中まで届くので突破できます。
f:id:CaptainNemo:20190811203503p:image

で、いちばんイヤらしいのがここ。ほぼ共通認識だと思いますが・・・

1.(キャラにはよるが)微妙に1パンできず残る

2.(推測ではあるが)敵の配置が菱形ではない

f:id:CaptainNemo:20190811210117p:plain

きったねぇ図ですが、概ねこんな感じの長方形になっていると思われます。むしろ一部はみ出ているような印象ですね。

なので、最初のようにぷにの真ん中を狙うとどれかしらが残ること必至。むしろぷにの外側をかすめるような角度で打つと倒せることが多くなった気がします。あくまで気がするだけかもですが。

f:id:CaptainNemo:20190811203356p:image

てなわけで珊瑚はそういう角度になるよう調整して打ちます。
f:id:CaptainNemo:20190811203517p:image

しくじりましたが、ワルプルギスもひよこ治しつつほぼ同様。ぷにの真ん中を狙っていないのはご覧いただけるかと。
f:id:CaptainNemo:20190811203438p:image

ツンデレのホーミングも手伝ってくれました。
f:id:CaptainNemo:20190811203431p:image

ここはボスを優先するかぷに処理するかはキャラの配置次第というところでしょう。
f:id:CaptainNemo:20190811203553p:image

ここも前の面とほぼ同じ。
f:id:CaptainNemo:20190811203457p:image

ボス初戦。真横に打つ人とぷに倒す人に分かれそうですが、今回は配置的によさげだったのでぷにを攻撃することに。
f:id:CaptainNemo:20190811203529p:image

ここは某動画配信者のテクニックを丸パクリです。左側のカチを倒し・・・
f:id:CaptainNemo:20190811203522p:image

あとはひたすら左側で縦往復です。
f:id:CaptainNemo:20190811203535p:image

みんな左に寄っていきます。
f:id:CaptainNemo:20190811203614p:image

ここまでくればお好きにどうぞってところ。ぷに巻き込む方がダメージ出るってくらい。
f:id:CaptainNemo:20190811203347p:image

で、勝利と相成りました。

終わるときはあっさり終わる。グダる時は徹底的にグダる。ここはそういう印象が払拭できない場所です。特に連覇は1発勝負なので今でも鬼門の1つだったりします。