50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ドヤ顔で登る覇者の塔-32階

実は本日覇者の塔40階が終了したので、この後は全て後出しになります。

本日は32階。メンバーはほぼ固定のこちら。

f:id:CaptainNemo:20190809193954j:image

重要なのは重力がゲージであること。コルセアは走り回った揚げ句黒焦げになる可能性が高いので個人的にはオススメできません(実験済み)。蒲公英はゲージが飛行なのでしくじると即死確定ゆえパス。向日葵はお遊びです。ピラーがどこに落ちるか結構楽しんじゃってます。

てことでスタート。
f:id:CaptainNemo:20190809194023p:image

今回もボーナス発動なさいました。

そしてここは初手だけテンプレートがあります。それは・・・
f:id:CaptainNemo:20190809193925p:image

こんな感じでロビンフッドを右上へ向けること。で・・・
f:id:CaptainNemo:20190809194135p:image

大抵右上の吸収やってくれます。
f:id:CaptainNemo:20190809194032p:image

あとはダメ壁L字にならないよう祈りつつ立ち回るお仕事。
f:id:CaptainNemo:20190809194012p:image

L字になったらゲージを外します。
f:id:CaptainNemo:20190809193932p:image

ちょっと焦げたりしますが、まぁこの程度は想定内。
f:id:CaptainNemo:20190809194103p:image

今回は配置の都合がよかったので中ボスを先に始末することに。
f:id:CaptainNemo:20190809193937p:image
f:id:CaptainNemo:20190809194006p:image

残りはダメ壁以下同文。
f:id:CaptainNemo:20190809194017p:image

狙えそうだったので吸収をまとめて始末。
f:id:CaptainNemo:20190809193919p:image
f:id:CaptainNemo:20190809194108p:image

下の2体で中ボスを始末。
f:id:CaptainNemo:20190809194114p:image

吸収処理しつつ・・・
f:id:CaptainNemo:20190809193958p:image

今回は弱点の位置的にSS撃つことにしました。
f:id:CaptainNemo:20190809194044p:image

突貫!
f:id:CaptainNemo:20190809194127p:image

ボス戦からもやることは一緒。吸収を始末しつつついでにボス殴る感じ。
f:id:CaptainNemo:20190809194056p:image
f:id:CaptainNemo:20190809194050p:image

ラストはロビンフッドで止め。しくじると焼死する可能性ありますけどw
f:id:CaptainNemo:20190809194122p:image

どーん
f:id:CaptainNemo:20190809193947p:image

無事勝利となりました。

さすがに向日葵のSSだけは出番ないのが残念。

たまにはマモンとか使ってみようかな?