50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

反動大魔術・蝕VS蓄積大魔術・破

最近のガチャの結果からモチベーションがウィズ>モンストになっているのでちょっとウィズについてのお話が多めになるかと思います。

今回は水着ガチャという先制で呪いを受け、30連強制進行させられた(まぁ、自業自得なんですが)結果手に入れたローヴィを使ってみねばなるまい、という強引なお話です。

先日タイシくんの怪物っぷりを見せつけられたわけですが・・・

f:id:CaptainNemo:20190707092013p:plain

この(玖式限定の)英雄をどのくらい越えられるのか試してみました。
最初のパーティーはこちら。

f:id:CaptainNemo:20190801203111j:image

3戦目を無属性にして引っ叩くタイプですね。

途中はカットして発射直前までやってまいりました。
f:id:CaptainNemo:20190801203054p:image

いい感じに蓄積されております。
f:id:CaptainNemo:20190801203115p:image

発射!ちなみに標的は彼女ではありません。
f:id:CaptainNemo:20190801203026p:image

弱体なしでこのダメージ。さすが単体特効恐るべしっ

次にタイシくんパーティーの変形。弱体はいらないだろう、と時限2枚編成。
f:id:CaptainNemo:20190801203031j:image

ちなみに烈眼のおかげでわりと道中で死ぬかと思いました^^
f:id:CaptainNemo:20190801203034p:image

蓄積率もそこそこ。
f:id:CaptainNemo:20190801203045p:image

あれ?意外とダメージ出ないな・・・瀕死になった分の見返りとしてはちょっと不満。

次はちょっとだけ弱体盛ってみました(単に使ってみたかっただけ)
f:id:CaptainNemo:20190801203101j:image

ボス戦までは普通に来たのですが・・・
f:id:CaptainNemo:20190801203018p:image

あり?意外と蓄積貯まらないぞ・・・?
f:id:CaptainNemo:20190801203105p:image

倒せはしたものの微妙。

結論

・当たり前ですが、蓄積は最前線で戦うべし

・水着を堪能したいならローヴィ

・ブタを使いたくないならタイシくん

ってところでしょうか。

前にも書きましたが、自分はタイムや効率度外視してますし、どれもさほど変わらないと思います。