50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

(全6回シリーズ)なぜお前はその買い目を選んだのか?その2

途中で土日に掛かってしまい、3連休も別の用事で更新できなかったため、シリーズ再開です。もっとも途中でまた土日に入ってしまいますが・・・

・パターンその2 3連複軸2頭流し(計6点)

コンピ1位-コンピ2位-コンピ5~10位

発端はさるサイトで拝見した「1000円で競馬を楽しむために」的な題目からでした。

そこでの理論は「軸になりそうな2頭と穴になりそうな3頭を選択」するものでしたが、これをそのままコンピに当てはめてみたのが最初です。

当初は相手は6~8位のみでしたが、過去の傾向を見直すと5~10位あたりでも年数回で散らばっている印象となったため、「ヘタに絞って取り逃すよりは手広く構える」のがコンセプトです。

ただし、あくまで抑えの域を出ないのでトリガミ(的中してなお損すること)も普通にあり得ます。4位以上を相手としていないのはその防止策でもあります。

直近の例はこちら。

f:id:CaptainNemo:20190716104647j:plain

今年のレースですが、配当的にもまずまずだったかと思います。