50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

8/21の重賞予想

明日は抽選を通過した人しか現地観戦不可のため、普通に過ごします。天気よくなるらしいんですけどねー。

3連単フォーメーション(16点)

10,4

3,6

12,7,1,8

・3連複フォーメーション(10点)

10,4

16,14

4,3,6

3連単フォーメーション(16点)

16,4

2,3

8,15,11,5

・3連複フォーメーション(10点)

16,4

7,13

4,2,3

勝負レース。

3連単フォーメーション(12点)

2,3

17,13,12

14,8

今週から「できるだけ薬減らしたい」作戦実施中。

ということで病院最寄りのドラッグストアで「ピルカッター」なる薬半分に切るツール用意してみました。うまく切れたら喝采もの。

あ、せっかくなので水面下で続いているらしい「札幌記念をGⅠにしろ」の会(ほんとにあるかは知らんが)に対して私見をば。

個人的には無理にGⅠにする必要まではないと思ってますし、開催時期的に多分無理だと思います。何故か?

基本北海道開催は6月終わりごろ~9月頭くらいまで行われています。

もし札幌記念が6月に行わるとしたら→7月に基本宝塚記念がありますので間隔が短い。移動の関係もあるので両方使うことはまず考えないでしょう。

7月だったらどうよ→同じく宝塚記念の後一線級は大体休養に入るので面子が出涸らしになる公算大。

「一線級が集まるからGⅠがふさわしい」という意見あるかも。ですが、それはGⅡなので一線級の始動を速めているのであってGⅠになるとあまり集まらない気がします。

8月ならいいんじゃね?って場合→これはなぜか凱旋門賞にこだわる連中が多いので大体そっちに矛先を向ける時期に来ていると思います。ここから凱旋門賞に向かう連中は始動を以下略。

じゃぁ9月ならどうなのさ?→これは中央開催に戻る時期とぶつかる他、天皇賞へ向かうローテーションの関連上やはりタイミングが悪いのではないかと。

最大のネックは「雪が降る」ために開催時期が限定されてしまうことにあると思うんですけどねぇ・・・こればかりはドモナラズ。

なお、「既に2000mのGⅠがあるから」は的外れと思ってます。大阪杯設けたのも時期柄が無関係ではないかと。

てなわけで一線級の走りを堪能するならGⅡの状態が図らずもベストだと思うわけですよ。無理に格上げして7頭とかいったら寂しいでしょ?