50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ボーナスキャラと戦闘の相性問題

昨年やった覚えがないんですが、2周年前だったんかな?

時期外れな気はしますが、イベントには変わらんので一応進めてます。

が、ここでも以前から抱いていた疑問が・・・。

プレイヤーには釈迦に説法ですが、戦闘には3種類の地形(市街戦、屋外線、屋内戦)と敵の装備に相性があります。左上にぽつねんとある学校もどきのアイコンは市街戦を意味します。

で、イベントにはいわゆる「ボーナスキャラ」がおりまして、彼女たちがいるとちょっと報酬増えるらしいです。

なんですが、ご覧の通り。見るからに弱そうな顔が出てますよね?

これ、緑のニコちゃんマークが高相性なんですがほぼ真逆の状態・・・。

あくまで印象なんですが、どうもイベントのボーナスキャラってその時の戦闘と相性悪いことが多いんですよねぇ。相性が悪い=つまりダメージが低いのでそれなりに時間もかかります。

チャレンジ系は普通にボコられるのがオチな未来。

この点もうちょっとなんとかならんのか、と思います。ガチガチに鍛え上げれば腕でなんとかなるレベルなんだろうか?

ちなみに今まで最後までまともに完了したことは一度もありゃしません。5年くらい経たないと無理な気がします。それまで続いてるかそれとも放り出してるかはともかくも。