50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

瞬間最高視聴者数40万やばっ

いつ以来だったか覚えてないくらいサボってましたが・・・

やめたわけではないです。タラタラですが毎日ログインはしてます^^

まぁヤクモが雲隠れしてるようなのでテンション上がらなかったのは否定しない・・・。おそらくあと1年くらい出ない気になってます。

が、やはり節目のイベントがあるとなればそれなりに注目はするので個人的感想をば。

まず最初にこれが飛び込んできました。Liveはまったく見ないので「お?」と思ったのはたしか。

で、次に思ったのが、

重力の要素はどこへいった?

なんで超マインスイーパーくれなかったの?

ですねぇ。特に超マインスイーパーは正直「うーん」という気持ちになりました。これが付いたからぶっ壊れるとは思わんし、限定なんだから別に普通に付いてもいいじゃん?とも。

いつ引いたのか2組ありましたので重力は残す方向で。というかシュリンガーラ終わってるので次の出番あるかな?とか。最近の轟絶は門前払いされてるしなぁ・・・。

で、次がこれですが、これはまぁ「アイドル系で残ってる一番古いのたしかこれだよね?」とか思ってたので驚きはしない。

持ってないので具体的評価不可ですが、たしかSSは「8時だョ!全員集合」的に呼び寄せてた記憶が。どうも剥奪されたっぽいですね。

このあたりは恒常からの変化なので「まぁ強くなったか?」くらいの認識。

2、3人くらいいるかな?と思ってましたが1人ずつだけでした。意外。

んでもってコラボなわけですが、「鬼滅かぁ」とはたしかに思いました。もう少し知名度があってかつ新規なやつありそうなモノ。¥の問題か?

エアプ評価的にはこれが一番強そうに見えたのでこれ出たら撤退。

あとはこの2人出たらいいや、と思ってました。土曜までは。

そこへ来てこれかよ!急に欲しくなったじゃねーか!

ってなりましたが、問題はサタンが既にいることなんですよねぇ。どこかで復活しそうな感じなくはないからもう1人くらいはいてもいい気がするけど野郎被りは泣けるし。

新夏キャラの可能性もあるから即決できないですけど、現在は鬼滅10連・こっち20連ってところでしょうか。

獣神かだ、というコメントにちょっと「くすっ」ってしてました。ついでに「もっと先に獣神化すべきやつがいると思うのにん」とも。敢えて誰とは言いませんけど。

数日前「あと誰残ってったけねー?元限定は」とか噂してた時に名前を挙げた気がしますが、ほんとに来るとは。これももうちょっといるかと思ったら1人だけでした。

問題はコネクトかなぁ?場所的に天魔しかおそらくポジションはなさそうで、神=媽祖になっちゃうのであとはメギドするしかなくなるんですよね。ワダツミも入れば文句なしなんですがそれは叶わず・・・。

これはこれで「振り切ったなー」という感じになりました。分岐という声もちょっと聞こえてきて、確かに・・・とも思いましたがまぁこれはこれで。一応片方も残しておくことにするとして、セレナーデ運極しにいくか?今頃と言われても返す言葉なし。

で、これですが、「ついに来たか」と「ここでカード切って大丈夫か?」と両方の感想が半々くらいでした。

実は昨日実を付けに行ってたのでサボったんですが、いや、確かに強いと思います。既に「エナジーサークルではない」もわかる^^

一方ここで出ちゃったらこの後どれくらい引っ張れるかな?と余計な心配してしまいます。1年後にはさらにインフレ進んでる予感しかしないけどどうだろ?

当たり前ですが、コネクト条件は「and」ではなく「or」なので全員ルシである必要はありません。

というか普通に「妖精のみまたは砲撃型のみ編成」って書けばいいのにバイト無駄遣いじゃね?って思いましたね。わざわざわかりにくくせんでも。

他は割愛というか「また〇チ〇イ出るからアンケートはよせ」と「★4ガチャだろ」という風にしか見えなかったんだよなぁ・・・。とりあえずそろそろオーブ貯め始めたいけどαは欲しい・・・むー。