50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

終わり名古屋でドジ踏んだ

むしろ予定より早く名古屋城最寄り駅に到着したまではよかったんですが、ここでも「らしさ」を出してしまいました。改札を抜けようとしたところ・・・

切符がねぇ!

どこかに挟まったか?と左右のポケットから上着のポケットから探してみましたが感触なし。

もはやこれまで・・・と観念して駅員に自白したところ「本来金取るけど、長いこと探してたので今回は不問に処す」とのお言葉が。醜態残らず見られてたのねw

意外なところで人情に触れたところで入口へ到着。

耐震性の問題やら工事中やらで一部中には入れないそうです。残念。

まぁ天気がこれだけ良いとそんなことは些末な問題にみえました。

これだけスカっと晴れたのは金閣寺に行った時以来かなぁ?

ちなみにちょっと時間がありそうだったのでドームまで足を延ばしました。

ずっと「ナゴヤドーム」だと思ってたんですが、標識には「バンテリンドーム」って書いてあるんですよね。地元ではそんな呼ばれ方してるの?と不思議に思いました。

この後お昼ご飯を隣接するイオンで調達して空港へ。

残り40分くらいまでに荷物検査場を通過(なぜか行きと違いベルトが引っ掛かりましたが)。搭乗口前でお昼済ませた後17時ちょっと前に自宅に戻ってまいりました。

相変わらず休みは早く過ぎゆくもの。既に4日が経ちました。

明日はお洗濯しつつぐでた後明後日には実家へ3県の銘菓を持参しようかと。

なお、一部例外を除き今回は食事系の写真は控えました。最近SNS系で馬鹿な真似する奴が多い中で同類項に思われたくありませんので。

行く前は「みゃーみゃー言ってる」説が何度か聞かれましたが実際の現地ではそんな喋り方する人は見ませんでした。

その代わり朝ごはんのメニューに「えびふりゃー」というのがあったのは「自覚あるんじゃね?」とも思いました^^

にしてもこっちと向こうだと気温の違いが明確になりますね・・・さきほど晩ご飯調達しに外へ出たんですが、着替え端折って半袖に上着羽織って出かけたところ・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

めちゃ寒かったw