50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

5/20と5/21重賞の結果

それは過ぎ去りし土曜日の昼のことでした。

眼鏡を引き取りに行ったその足でお昼ご飯に場内へ行こうと目論むもバスが行ってしまった後のため待合室でまったりしていると5~6人くらいの集団に「場外市場はどっちでしょ?」と声をかけられました。

普段なら愛車で向かう途中でもあるため、「ここを真っすぐ行って次の交差点を左ぃ~」とある程度説明したところで「道案内して♪」と軽いノリで返され、「あ、そっすか?」と立ち上がろうという時点で「冗談(うふっ)」と言い残し、待合室を出ていきました。

そのままバスを待とうと思いましたが、天気も良かったこと、「どうせ通り道だからいいか」と思い、道中お供をすることに。

最初思い描いていた順路ではありませんでしたが、無事に任務を遂行したのでありました。

なんでも山形からいらしたとかで「こんな高いところでご飯かぁ」とか密かに思ってました。

ちなみに自分のお昼は山菜うどん大盛りなり。

で、そのまま実家に向かい、あとはいつも通り。

平安S

堅すぎてつまらん。

オークス

1、2番手にこられたらそこでアウツ。

ということで順調?に残高は減りました。

そして来週はバースデーダービーということで1日限定でしょうが、現地に名物がくるかも注目になります。土曜合わせて3場予定。

お祭りの日くらいはちょっと遊びを入れるかもしれません。現金の用意は忘れずに。