50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

1つの時代の終わり?

運営自ら地雷を撒いたらしいので踏んづけてきました。

ずぅーっと放置されてたのでそうなるだろうな、とは思いましたが実際そうなるとなれば黙ってはおられません。

この段階で早速ツッコミたいところがちらほら。

・優先すべき~→まず既存のバグを直せ

・新規イベント~少なくとも6、7年は続いてたよね?

・各種コンテンツ~→漫画、小説だろ?

勝手にお気に入り外すとか、書庫からイベント引っ張り出すと読み終わってるストーリー未読にされてるとか、細かいかもしれませんが地味に目につくところ放置しておいて別のところに手を出している場合ではないと思うのです。

大体フィナーレとかぶち上げる前までは普通にやっていたレイドをやらなくなったのは単に開発力がなくなったかやる気がないのかどちらかじゃね?とさえ思えるほど。ここ最近の「言ってることとやってることの乖離」を見ると否定しきれないでしょ?

そもそも漫画、小説とか「クイズゲー」の要素がほぼないところでコスト無駄遣いしてるだけだろ・・・とは何度でも言います。これをなくすだけでも大分違うんじゃ?

あと外野だから好き勝手言えば「コストかけられないから止めます」じゃなくて「コスト調整して維持する」方向で考えるのが提供側の仕事じゃないのかなぁ、と。¥が絡むので簡単にはいかないのか・・・それも今の運営の目線とユーザー目線がずれてる結果という気が。

「スキルの使い回し」とかいう声もたまに聞かれるので新しいスキルなところを全否定する気はないですが、それでも死にスキルじゃ的なところを先に何とかしてほしいとも思います。「~大魔術」と名の付くやつ1/3くらいは死んでるんじゃありません?

とここで叫んでも届くわけはないので今度アンケートが来たら思いっきし書き並べようとは思ってますが、届かないんだろうな・・・。

ちなみにまったく当たらないから八つ当たりしてると言われても否定はしない。ただでもモチベーション下がってきてるのに当たらないともっとつまりませんから。

昔からある構図ですが、インフレ火力とかふとしたところで昔のクエスト捻りつぶす方がまだ楽しめるところありますね。

あと、幻闘戦で問題なのは選択肢ではなく幻闘戦そのものの仕様ですよ?