50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

幻闘戦と進化

とりあえず目的は達したと思われるため改めてまとめ。

ボックスにないぞ?と思ったら素材庫にダイレクトにぶっこまれてました。

まとめっつっても既に語り尽くされてることではあるんですが・・・

まずそもそも疑問。

幻闘戦ってなんのためにやったの?

記憶の範囲では「魔道杯とは違うことやります」的な意味合いだと思ってたんですけど、途中の言い訳で「魔道杯の総合に相当するレベル云々」とか言ってましたよね?

じゃ魔道杯でよくね?

って普通に思いました。

根本的に違うのは回数制限があること。これ、好意的に受け止める人もいるようなのでまったくダメとは言い切れなくなりましたが、個人的にはダメダメ派です。

特に最終週で詰まるとそれまでの苦労が全部パーになりかねないのがいただけない。魔道杯は極論時間さえあれば挽回するチャンスありますが、これは回数制限が完全に妨害してます。

「詰まらない編成で行けよ」で話は終わるんですが、20T以上3色を全答できる人はそんなにいないでしょ?少なくとも自分には無理です。3問すら怪しいですからして。

あと、自分は時間をかけて周回するのはそれほど苦痛には思わないというのもあります。正確には苦痛ですが魔道杯は行く(行ける)となれば時間をかけるつもりでいるものなので。

なにより根本的な問題。

この書庫っていう形式自体キライ

ですからね・・・わざわざ自分で苦労背負うとか〇ゾじゃないんだから。

とか言いながら次回も行ければなんだかんだでやるんだろうな・・・せめて回数だけは取っ払ってもらいたいですね。マジで邪魔です。あれは。

とか言ってる間に始まったおなじみの当たらないガチャ。

なんか前回のは1回忘れてたらしいですが、13/100ってことにしておいてください。

一方、毎日何かしら進化する祭始まってますが、本日はグリコが入ってる?

カエラお姉さんにはお世話になったなぁ。でも他持ってないよね?とか書庫を漁ってると・・・

もう1人いたわw

このあたりは歴史を感じますよね。わりと希少種なんでないかい?