50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

アプリ自体がピリオドを打った

リアルで稼働中のアプリが終了するのを見るのはかの「ラブプラス」以来でしょうか。

約6年続いたものがなくなるというのもほんのちょっとだけ切ないところあるかも。

つい先日区切りの日を迎えたばかりでもあるだけになおさら、かな?

もっとも何度か出てきたようにほぼログインと生贄にしかなっていなかったので実は最後までストーリーは見ませんでした。

気付いたらなんか運営もちょこっと変わったらしく、しかも声が入っていたというね。

ただ、時々聞いてみましたが「なんか違うなぁ」というのもちらほら。ま、試み自体はよかったんじゃないかとは思います。

惜しむらくはともかくガチャ率が〇ソ部類に入ったまま最後まで変わらなかったこと・・・。比較的早く天井実装されていたイメージではありますがとても課金する気にはならかったですし。

あと、敵の攻撃をガードする要素があったんですが、アクションヘタレな自分には無理無理無理ーというのも進める気になれなかった理由ではあります。マルチなど論外中の論外。足引っ張るのがオチですから。

一方で可愛い娘も結構いてもったいなかったなー、というのもあります。

最後の方ではインフレに少し乗っかって一時でも上がったのはなにより。

オオバンブルマイが決まってから入手した方々。レベル上げ自体追いつかないくらいもっと早く出してくれてたらもうちょっと続いた気がするけどねぇ。惜しかったです。

最後の最後で残しておいた交換チケット使っておきました。

さて、これから最初の生贄に何を使いましょうかね・・・?ドッカンの友情ガチャにでもしてみますか^^

6年間を語るには短すぎですが、そもそも語ることもほぼないので・・・。

記念写真はPCに残しておきます。時々眺めましょうかね。