50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

5/15重賞の結果

戻ってきておりますので、一筆。

結果はまずまずのところに収まりましたが、ゴール直前まで「おぃ!」とか思っておりました。

3着にアレが来ていたらまたしても18番人気だと?ぞっとしそうになってました。

一方で個人的ピックアップの方も「500万」とかステキな配当が垣間見えていたので結果出るまで無駄に緊張してしまい、過呼吸症状でるほどになってました。我ながら愚か。

ちなみにチョイスした理由だけさらっと。

5→個人的には買いたくなかったんですが、2歳時とはいえ同コースに実績があり、人気もしてそうだったので一応入れておこうかと。

6→われらが武豊+勢いに乗れるかな?とノリでw

9→先週ものすごいところを3着に持ってきた鞍上と2走前理論に該当。

16→人気ない時にぶっこんできそうなイメージの鞍上

ってところだったんですが、かすりもせず^^

データ側もタテ目ではしょうがありませんな。

勝負レースの前半戦が終わりましたが、芽は出ず。順調なら後半はCBC賞から始まります。

来週は同じく順調なら東西1レースずつ勝負。またしても回収率下がり始めてるのでどこかで止めねば。

なお、本日あげいも食しに行く計画でしたが強風のため中止。天気次第ですが来週再チャレンジです。運転するのは自分ではないけど。