50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

時期的に的外れでは、ない

「今日だったか」と思うレベルでまったく気づいていませんでした。

f:id:CaptainNemo:20211020223242j:plain

今週菊花賞ですからねー。タイミングとしては悪くないです。

ものすごく尖ってるらしいですねw 入手機会があったら試してみたいかも。

f:id:CaptainNemo:20211020223413j:plain

多くの話題がマンハッタンに向いているようなので天邪鬼な自分はナカヤマフェスタについて語りましょう。さすがにシリウスシンボリはよく知らんし^^

といっても記憶が間違っていないか探りながらになった上、「そういえばそうだったっけ?」という事実を改めて知ることに。

記憶していたのは以下2つ。

宝塚記念の勝ち馬である

セントライト記念を勝っている

凱旋門賞については調べがついているでしょうからノーコメント。エルコンドルパサーと同厩舎だったとだけ言っておきます。

で、改めてわかった事実。

・息子(バビット)もセントライト記念を勝っている

20万もせしめたのにそういうところはまったく覚えてませんでした。ま、自分にとって競馬=投資ですから。

二つ名の由来調べてみたんですが結局わかりませんでした。オヤジ(ステイゴールド)は52回も走ってないし本人はその半分も走っていない・・・聞けば「あぁ」と思うかもなので求む、情報。

f:id:CaptainNemo:20211020224422j:plain

ミッションは相変わらずまったりやってるので先週は無理でした。

菊花賞も本日やっと勝利・・・意外と1着はキツイんですよねぇ。

f:id:CaptainNemo:20211020224530j:plain

追加ミッションですが、随分振る舞ってくれますね。オークス勝つと「曲線のソムリエ」を覚醒できますよ。お金ギリだった気がしますが^^

f:id:CaptainNemo:20211020224643j:plain

「オールラウンダー」は取ったと思ったんですが、くれませんでしたね。

あー、中央と地方で2勝しないとならないのか・・・そういえば当時JCD勝った記憶がない。

今回もガチャはスルーなので石は確実に2天井へ向けて集まっております。年末にちょろ~っと3000個とかプレゼントしてくれるとちょうどよくなりそう。

1点狙いがつらくなるのでこれ以上新しいのはストップしてもらって、北島はよ。

あ、シリウスシンボリについては「もちょっと認知度高いやついるだろ」と瞬間的に思いました。クリスエスとか、ね・・・。