50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

混迷の魔道杯迫る!

先日情報リークされていた気がしますが、予告が出てきました。

f:id:CaptainNemo:20220224214536j:plain

ちょっとそそられない感はありますが、クリ拾いのためには行けるなら行っておきたいところ。

しかし、過日よりいろいろ炎上しそうな要素満載なので非常に心配ではあります。

どうも35%を変更する気はないようですからこの時点で既に混乱は始まっています。普段より3000位くらいは多く見積もらねばならないのがまず問題。

あとやらかしそうで心配なのが「カバー」を露骨に接待する可能性ですが、これは正直魔道杯でやっちゃいけないレベルのシロモノと個人的には思います。

聞くところによると最適解がほぼ「間違える」「主属性以外の色を回答」しかない(耐えるという選択肢もあるらしいが耐久パは総じて攻撃力が足りない)らしいのでこの時点で1T浪費することになります。ということは持っていない人はスピード勝負である魔道杯で致命的なロスを強制的に負わされることになるわけで。持ち物検査とはいえどもしやられると、

カバーないので無理。やめる→参加者が減る→総合ボーダー上がる

と双方にいいことなし。ってことでこれだけはぜひ止めてほしい。ちなみに持ってない組ですがw

f:id:CaptainNemo:20220224215436j:plain

ちなみに日曜時点で到達してたんですが、「記念日だー!」って喜んでたのが遠い昔に感じます。

f:id:CaptainNemo:20220224215525j:plain

一応記念日なので消化しておきました。

f:id:CaptainNemo:20220224215553j:plain

f:id:CaptainNemo:20220224215556j:plain

f:id:CaptainNemo:20220224215600j:plain

定期。

f:id:CaptainNemo:20220224215627j:plain

マンスリーミッション。

f:id:CaptainNemo:20220224215656j:plain

相変わらず虹板には恵まれないが虹クリならワンチャンある!

f:id:CaptainNemo:20220224215724j:plain

f:id:CaptainNemo:20220224215735j:plain

一応未所持・・・なんだけどねぇ。

さて、明日はパクリ探しです。ちなみに先月で保管庫開放しきったので素材はふたたびクリに化けることになります。