50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

「歩きゲー」と決別

昨日の話にはなりますが、またiphoneより2つのアプリが姿を消しました。

f:id:CaptainNemo:20220209201626j:plain

うち1つがこれです(トップ画面がなかったw)。「歩きゲー」の元祖、と言ってもよいのではないかな?

ほぼログインすらしなくなって数年入れっぱなしになっておりましたが、もはや熱も残っていないのでこの機会に整理しようかと。

たしか最初に存在を知ったのはNexus時代で当時「この端末には対応してません」的なことを言われて「えー、話題に乗れないじゃーん」とか思っていた記憶があります。

iphone7に変わってようやくインストールが許可され、当時はあちこち飛び回っていた駅前で起動したりとか、実家で車を走らせて探し回ったりなど白熱してました。

・・・そう、対人戦が実装?される直前までは。

どうもねぇ、モンスター集めるのがコンセプトのはずなのに「対人戦いる?」とか思うようになってからはイマイチになってしまった感。

f:id:CaptainNemo:20220209202130j:plain

それと入れ替わるように始めたのがこちらなわけですが、こちらも最近ではほぼ熱がなくなり、ログイン勢と化してました。

まぁここ最近500連くらいの爆死率が拍車をかけたのは否定しませんが、まったく出ないとまでは言いません。忘れた頃にポロッみたいなこともありましたから。

主な理由は2つ。

・レベルMAXで当然のように置かれるメガモンスター

たしかにドラゴンとかトロルみたいなのもいることにはいますが、「イベント」と名がつくものは最近ほぼすべて「75」とか書いてあるイメージしかなく、「絶対ムリだろ」としか思えませんでした。

「レベル上げないお前が悪い」という話にはなりますが、レベル=歩く(戦う)に関するもう1つの理由に直結します。

・(レベル上げる段階まで)歩くこと自体無理

正確には「マスク着けたまま歩くのが無理」。「巣ごもり需要」とか呼ばれるくらい外をうろつくのが憚られるこのご時世、マスク着けたまま酸欠(な気がする)状態で歩き回るのは到底自分には耐えられなくなりました。

公園の端から端まで横切って紅葉狩りしていたような環境は当面来ないと思いますので思いっきり切ってしまいました。

お勧めしてくださった方を筆頭にフレンドになってくださった方々には突然のさよならで申し訳ありません。復帰の可能性0ではないですが最低でもマスクなしで歩ける状態にならないと無理・・・いやそうなる頃には背中は丸まり、足腰よわよわでリアルに歩くのが困難になっているかもwww

f:id:CaptainNemo:20220209203144j:plain

ちなみに開始した時もメタスラガチャでしたが、最後もたまたまメタスラガチャ・・・しかも最後までゴミで終わりました。

こちらがなくなったことで当ブログのカテゴリーの1つがほぼ無意味になってしまいました。

最後の砦は「星のドラゴンクエスト」ですが、これもほぼログイン勢だからなぁ。今からでも追っかけてみますか。「不死鳥の槍」を握っている間はもう少し引っ張れるでしょう。多分。